※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico˙ᵕ˙★
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が風邪を引いて咳がひどい。上の子も風邪で、小児科で診察したがただの風邪。心配で眠れないが、おっぱいは飲めている。気にしすぎか?

生後1ヶ月の子の風邪…
咳が出ていて、見てて辛いです😢

こんな小さなうちから風邪を引いちゃった、という方いますか?
また回復にどれ位かかりましたか?

初めての2人目育児。
手洗いうがい、お家の消毒、気をつけていても上の子が保育園からもらってきちゃって移ってしまった様です( ᵕェᵕ̩̩ )💦
保育園でRSウィルス、インフル流行中です。

上の子も今週、微熱と咳と鼻水が酷くようやく良くなって来た矢先…
一昨日から軽い咳が始まったため、昨日慌てて小児科を受診しましたがRSではなさそうでただの風邪と言われました。
お薬は器官を拡張するもののみです。
ですが昨日夜中は咳が酷くなってました。

上の子は保育園通う1歳まで、一度も風邪を引いた事がなかったので、こんな小さいうちから引いてる次男が心配で心配でなりません😢

夜中咳で一旦起きますが、睡眠はとれおっぱいは飲めてます。
気にしすぎですか?

コメント

ゆまり

我が家は、長女も1ヶ月の時に風邪をひきましたし先日生まれた次女も1ヶ月になってすぐ風邪引きました(もう2ヶ月手前)

長女の時は小児科にも行きこまめに鼻水吸ったりしましたが全然回復せず悪化する一方で、結局気管支炎になり5日程入院しました。引き始めから完治するまでは1ヶ月半くらいかかりました。

次女は引き始めから2週間くらいでだいぶ良くなりました!!

うちの子たちは夜中も全然寝れずで、寝ても30分とかでした😰

睡眠も取れていて寝れていて、おっぱいも飲めているなら自宅で加湿してあげたりして様子見でも大丈夫かなと思います。もし今後上の子がRSっぽい症状が出てきたなら一度小児科で検査してもらった方がいいかもですね。

• nico˙ᵕ˙★

nico˙ᵕ˙★

ご回答頂いたのにお返事できず申し訳ありません(;ω;)💦

あのあと小児科に行ったところやはり上の子からRSウィルスをもらっていて、3ヶ月未満は即入院との事でした😢
    今ではすっかり元気になっております✨

この時期でも油断はできませんね…💦

• 6月24日