※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん.co
ココロ・悩み

出産前に離婚し、シングルマザーとして不安を感じている女性がいます。元夫の不倫や暴力に苦しんでいた過去があり、離婚後も幸せを感じられない状況です。同じ立場の方のエピソードを聞きたいとのことです。

なんだか、出産間近だからなのかよくわからないのですが
ふと不安になることがあります。

よく質問させていただいてるのですが、
3人目が既に13週を過ぎていた頃に
元旦那の不倫が発覚し1月に離婚成立しました。
元旦那にはおろせ、と言われましたが、
私には中期の中絶を選ぶことができず
上2人を連れて家を出て行き、
産むことを決めてもう間も無く来月出産です。

元旦那は28歳、不倫相手31歳と順調に交際が続いていて
2人はオンラインゲーム、荒野行動で出会い
相手にも家庭と子供がありましたが、向こうも離婚し
まだ1歳半だった子どもを捨て、わざわざ関東から
関西にいる元旦那のところに愛犬連れて来ています。

元旦那はギャンブル依存、モラハラ、暴言もあり
わたしの財布からお金を取ったり
子どものお年玉を取ったり給料渡してくれなかったり
家の貯金からお金を盗んだり児童手当を盗んだり…色々。
暴言はもちろん、最後の方は妊婦とかも関係なく
子どもの前でも罵声、モノも飛んできますし、、
本当にお金にだらしがなく彼といた4年間は
本当に本当にお金に困る生活で苦痛で死ぬことも
考えるくらいでした。正直、不倫がわかったとき
「やっと離れられる」と思ったのも事実で、
離婚届を役所で受理してもらった時には何かの開放感で
力が抜けて役所で泣いてしまうくらいでした。

離婚して5ヶ月が経ちますが、ふと考える時があります。
3人のシングルマザーの道を選んだものの
不安で、先が見えなくて、私やっていけるかなっていう
答えの見えない不安に押しつぶされそうになったり、
離婚して3ヶ月後には同棲を始めた元旦那と相手、
うまくいってることに苛立ってしまったり
だからって前の生活に戻りたいかと言われたら
100%NOだし、自分が情緒不安定すぎてわからなくなります。
元旦那と相手のSNSも見てしまうのですが
ラブラブで、ハートばっかり、写真もですが
下ネタと、ゲームのことばっかりです。笑
見ないのが一番いいのですがついつい見てしまいます。

私の家族、友達、元旦那の周りには、
ほんっとうに離婚できてよかったねと
言われるくらいなので、本当に離婚できてよかった相手
なのは私もわかっているのですがまだ、
心底、離婚してよかった!!幸せ!!とはっきり
思えることができずモヤモヤモヤモヤしています。
3人目をまだ産んでないってのもあり、
時間の問題もあるのでしょうけど…
これでよかったのか と思う時もあります。

お返事遅くなるかもですが
離婚してよかったよ 、幸せだよ
っていうシングルマザーの方たちの
エピソードを聞かせてください。

コメント

mama*28

友達の話ですが
3人子供がいてDVでした。
その時友達のお腹には3人目の子供がいて1年後に離婚が成立しましたが
母子寮にいる間に会って
話をしていたら今すごく幸せ!
って言ってましたよ😌
そこもギャンブルがすごかったみたいで。
私の体験ではないので
あれですが友達は前よりとても
幸せそうです😊

  • こりん.co

    こりん.co

    お返事遅くなってしまい、すみません。
    3人抱えてのシングル、私と一緒で お友達さんもきっと苦しい思いされて
    でもそれを乗り越えられたからこそ
    そう思えるんですよね。
    私も早くそう思えるように前向いて頑張ります😭 ありがとうございます。

    • 6月18日
ぱん

色々大変でしたね。
よく頑張りましたね!

うちの元旦那と色々似ているところがあったのでついコメントしてしまいました。
暴言言われたり押し倒されて胸ぐら掴まれた事、ギャンブル依存、他にもたくさん私もされました。
でもたまに幸せだった時のことを思い出す事もあります。
ただあのまま我慢してたら多分笑顔も忘れて息子に辛い思いさせてたと思います。
シングルだと手当も色々あるので役所に問い合わせてもらえるものはもらいましょう!
今息子一人ですが旦那へのストレスもなく胃が痛くなることもなく幸せに暮らしてます☆

元旦那と不倫相手の事が気になるのは気持ちはわかります。。
でもその二人は幸せになることはないと思うので笑

私は以前よりも気持ちが楽になったから育児が楽しいです!子供もより可愛くみえます!!
大丈夫です!!悩んだらこちらでまたつぶやきましょ!

  • こりん.co

    こりん.co

    お返事遅くなってしまい、すみません。

    にゃーさんも辛い思いをされてたのですね。
    本当にてますね…
    私も幸せだったときのことたまーに
    思い出しますが
    頭がキーンと痛くなること胃が痛い生活、
    髪の毛が抜ける生活をまた送ると思うと
    いやいやいや!ってなります😭

    今はすんごいラブラブそうで、
    一時の幸せであることを心から願います。笑

    私も早く幸せって思える生活に
    なるよう前を向いて頑張ります。
    ありがとうございます。

    • 6月18日