※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
お仕事

薬局で働く際の月給について教えてください。土日以外の勤務を考えています。

薬局でバイトかパートで働こうか悩んでいるのですが、土日以外全部勤務入ったとしたら月のお給料はだいたいいくらくらいになるのでしょうか?
バイトもパートもしたことないので勤務とかの仕組みがよく分からないので詳しい方いたら教えてください

コメント

しーまま

ドラッグストアってことですかね?🤔
地域によって時給も全然違うしバイトかパート、パートでも6時間かフルタイムパートの8時間かでかなり変わってきますよ💦

恐らくドラッグストアならシフト制なので、もし土日休みが可能な所なら、フルタイムで週5で私の住んでるエリア(田舎です)なら大体10〜12万とかですね😊
時間もお子さんがいるのかどうか不明ですが、例えば保育園に預けて働くなら出勤できる時間は限られるので、ほぼ毎日同じ時間帯での出勤かなと思います😅

6時間のパートや4.5時間のバイトであれば、朝からお昼過ぎまでや午後から夜までなどの時間の変化はあるかもですね☺️

• クロねこ

クロねこ

あ、そうです!ドラッグストアです💦
    来年幼稚園に預けようかと思ってて、その幼稚園が15時まで預けれるのですが、朝預けてから13時くらいまで働けるのがいいかなぁと思ってて…
    パートよりバイトで働いた方が時間決めやすいですかね?💦

• 6月15日
  • しーまま

しーまま

朝は何時から働けますか?🤔
    全て私の住んでるエリアでの感覚にはなりますが、この辺なら9時オープンが多いので、8時半か9時から出勤で、5時間以上働くなら休憩入るので、できてもバイトかなって思います💦
    その時間のタイミングで都合よく求人が出てればの話ですが😅
    品出しメインでもっと早い時間からとかもありそうですが、早すぎても難しいですよね?😳
    バイトって大体夕方の募集か品出しの時間の募集になると思うんですよね💦

• 6月15日
  • クロねこ

クロねこ

営業開始が9時からなので幼稚園に預けたら9時から働けます!
    9時~14時くらいまで働きたいです💦
    この時間帯はあまり応募してないですかね…( ´-`)

• 6月15日
  • しーまま

しーまま

そしたら恐らく実働は4.5時間で30分休憩か、15分休憩とかですかね🤔
    バイトになると思います💦

募集してるかどうかは、本当にタイミング次第かと😂

• 6月15日
  • クロねこ

クロねこ

もし面接に行くなら二人目を考えてあることは言った方が良いですかね💦

• 6月15日
  • しーまま

しーまま

いや、言わない方がいいです💦
    もし複数人面接受けていてその中から決めるなら、経験もなくて2人目できたらやめるであろうクロねこさんはまず却下になります😅

• 6月15日
  • クロねこ

クロねこ

そうなんですか💦
    言った方が妊娠したときやめやすいのかな?って思ってたので(´▽`;)ゞ

• 6月15日
  • しーまま

しーまま

それは微妙なところですが、雇う側としては短期募集じゃなければ早い段階で辞める可能性が高い人はできたら雇いたくないですよ💦
    教えるのも労力使いますからね😓

• 6月15日
  • クロねこ

クロねこ

そうですよね…
    もし妊娠しても出産1ヶ月前くらいまでは働こうと思っていますが、ドラッグストアの仕事は妊娠さんでもできる内容でしょうか?

• 6月15日
  • しーまま

しーまま

通常業務では、結構キツイと思います💦
    基本立ちっぱなしですし、品出しでは飲み物や洗剤などの重たいものや、おむつなどの大物もたくさんありますし、レジ打ちもあります😖
    融通が利いて少し負担の軽い仕事を回してくれる場合もありますが、それもお店次第かなと💦
    無理して切迫になり入院した人も見てます😓
    妊婦にはあまりお勧めはできないです😭

• 6月15日
  • クロねこ

クロねこ

そうですかぁ⤵⤵
    しほママさんありがとうございましたぁ!ちょっとドラッグストアはやめとこうと思います…( ´・∀・`)

• 6月16日

9-14時なら事業主によっては休憩無しの場合があります。
連続して6時間以上にならないときは与えなくてもいいからです。希望すれば挟んでもらえるかもしれませんが…

一日5時間で計算して約10万、休みがあるともう少し減りますが、労働時間が1週間に20時間、30時間を超える場合社会保険などに入らなくてはいけません。
つまり夫の扶養からは外れることになり、来年の税金がもっとかかってきます。2人目妊娠で退職後にこれがかかる場合もあります。

立ち仕事もキツイはキツイので、稼ぐ額を気にしないなら、病院の受付(医療事務)とか、コンビニやスーパー、薬局の事務(ドラッグストアじゃない方)など、もう少し時間的に優しい仕事もあるかもしれません。

hi_chanママ

うちは9時14時で上の子2歳から働いてます!
田舎なので最低時給も低く、7.8万とかにしかならないです💦
あと5時間勤務なので休憩なしでお腹が空いてました😅
だいたい月に20日勤務100時間だとおもって時給に100かけてみるといいです😊
パートでも雇用保険に入ってれば産休、育児休業給付金もらえるのでパート勤務でいいと思いますよ☺️
子供の熱で呼び出された場合などに出勤できず時間が減ることもあります💦

あーたん

ドラックストア2件でパート経験ありです。
ドラックストアでは大概が、固定シフトになると思います。
営業時間1時間前くらいから品出し、掃除等があるので9時開店なら8時か8時半出勤になると思います。
いまのわたしのところは固定なので、だいたいそこから3分割に割られての交代制です。
10時から開店なので、
9時から13時勤務
13時から17時勤務
17時から21時勤務になります。
細かいシフトは話合って決まるところもあるかと思います😊
土日以外はいるとかなり稼げるかなとは思います。
ドラックストアはパートでも大概は有給貰えてありがたいです。