※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっちゃんママ
家族・旦那

女のコってパパNGになるもの?!4ヶ月の女のコのママです。ちょびっと愚痴…

女のコってパパNGになるもの?!

4ヶ月の女のコのママです。ちょびっと愚痴らせてください。

私がお風呂に入っている時に限ってギャンギャン泣きます😭
旦那が抱っこすると泣いてるのが数秒でピークを迎えるらしく、凄い泣き方をします。
今日は入って5分で旦那から「もぅ限界みたいだから急いで」と急かされ、カラスの行水の如くお風呂をあがりました。
普段ずーっと一緒に居る分、お風呂位はせめて自分のペースで入りたい…なんて、わがままでしょうか?💦
もぅちょっと上手く気を紛らわせてくれたら有難いんだけどな…もぅちょっと頑張ってくれたらな…と思いつつ、旦那の機嫌も損ねたく無いので何も言わずで今まで来ました。
女のコのママさん、これは旦那のあやし方の問題でしょうか?それともベビが人見知りとかで旦那を嫌がってしまってるのでしょうか?

コメント

iii

そのくらいの頃パパ見知りありましたよ〜☺️
結構みんな通る道かとおもいます🤲🏻

• そっちゃんママ

そっちゃんママ

お返事ありがとうございます✨
    上の息子が全然無かったので、パパ困惑です(´・×・`)

• 6月15日
とむ

ごめんなさい、女の子ママではないのですが…
男女関係なくパパ見知りがあるみたいです( ´;ω;` )
なので首が座るようになったら背面抱っこしてパパの顔よく見せてあげてねって産院で言われました!!

私なら落ち着くまではお風呂ゆっくり入るのは我慢します( ;∀;)
でもちょっと旦那様にも頑張ってほしいですね( ;∀;)

• そっちゃんママ

そっちゃんママ

パパの顔をよく見せて…ですね!!確かに旦那は帰って来ても顔をちょこっと覗き込む位で、進んでコミュニケーションをとろうとするタイプじゃないのでこっちから関わる様に促すしかないですね💦💦

もぅ少し慣れるまではゆっくりお風呂は我慢します😭

• 6月15日
  • とむ

とむ

たくさん見せてあげてください!

私も今はお風呂5分10分ででてます…ちゃんと洗えてるのかな…笑笑

• 6月16日
はる

うちもそんな時期ありました😅
泣いた娘っこしながらまだー?て毎回お風呂のぞきにきてましたw

しばらく続きましたが
今は全然平気になりましたよ🤗
お風呂くらいゆっくり入りたいですよね🥺🥺

• そっちゃんママ

そっちゃんママ

やっぱりありましたかー😭
    お風呂覗きに来ないでー(›´A`‹ )
    お風呂を出たら出たで、ため息つきながらチビを私に渡してくる感じで…ゆっくりする時間は与えて貰えないのかなって思っちゃいました💦

旦那にもパパ見知りってあるよーって話して、そーゆーもんだと思って頑張って貰います💦旦那がいる時位、トイレとお風呂はゆっくり入らせて貰いたいです🥺

• 6月15日
ゆきんこ

可愛いいいい🤤

うちもある日突然旦那が帰ってくると泣き出すことがありました!
そして私じゃないと泣き止まず、、、
その前から旦那があやしても私ばっかり見てたりとか
旦那<わたしの傾向があって

でもお風呂はいるときとミルク飲む時は何故か大丈夫だったので
入れれる時は旦那に入れてもらったり
ミルク飲ませてもらったり少しずつ触れ合う時間を増やしたら
だんだんマシになってきましたよ☺️

• そっちゃんママ

そっちゃんママ

帰って来ると泣くなんて…😭
    旦那さんも切なかったですね💦

やっぱり触れ合うのは大切なんですね!!うちも少しずつ触れ合って貰います😊✨
    ありがとうございます💓

• 6月21日
海きゅん

うちもパパ見知りありました!
下の子は絶賛パパ見知り中で、うちも特に私がお風呂に入ってる間が酷いです💦
お風呂あがりで眠たくて不機嫌な時にママもいないし!って感じで、ギャン泣きしてます😂
うちの子は抱っこ紐で抱っこしてると落ち着くので、泣き止まない時は主人が抱っこ紐して抱っこすると、なんとか泣き止んでます😅
お風呂が唯一1人になれる時間なのに子供が泣いてるとゆっくりお風呂は入れないですよね😭
私もいつも、なんだなかぁ〜って思っちゃいます😩

• そっちゃんママ

そっちゃんママ

すぐ対応出来ないタイミングでのギャン泣きが本当に困りますよね(›´A`‹ )
    パパ見知りって、誰かが悪い訳じゃないからなんとも…😭
    お風呂が唯一なので、なんだかなぁ~って思いながら急いでます😅💦

• 6月21日
ぽにょ

うちもそんな時期がありましたよ(^^)

• そっちゃんママ

そっちゃんママ

誰もが…では無いですが、通る道だと思って頑張ります😊✨

• 6月21日
あいうえお

パパ見知りありましたが、泣くことが気に入らないようでめっちゃ努力している姿に笑えました笑
泣いてても死ぬわけではないので任せ切るのもいいと思いますよ(◡‿◡*)

• そっちゃんママ

そっちゃんママ

パパさん努力家!!✨ありがたいですし、努力してる姿が微笑ましいですね😊
    うちのパパは任せ切るとそれだけで疲れきってしまうので、任せ切れないんです😭
    ただ、パパも一生懸命頑張ってくれてるので私もサポートしようかと思います!!ありがとうございます😊

• 6月21日