※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーで子宮口を開かせる方法について教えてください。

ラズベリーリーフティー飲んだことある方に質問です😊
ほんとに子宮口柔らかくなりましたか??
現在38週で子宮口2センチでした!できるだけ早く産みたいので毎日ウォーキングで10キロ歩き、スクワット50回、踏み台昇降100回、その場で軽くジャンプするのを300回してます!
これで子宮口が柔らかいともっと開いたりすると思うのでプラスで飲もうと思ってます。
自力で子宮口開かせる方法とか他にもありませんかね?知ってるのがあれば教えてほしいです👌🏻

コメント

ちまこーい

ラズベリーリーフティー飲んでましたが、予定日超過で誘発で出産になりました(^_^;)
でも助産師さんには子宮口の柔らかさはいつ産まれてもよいぐらいで準備万端だと言われましたよ(^^)/

• あいこ

あいこ

柔らかくはなるんですね(*^◯^*)試してみたいと思います!

• 3月17日
ちぃmama*

次男と長女の時ラズベリーリーフティー飲みました!
次男の時は27週ちょうどの検診で子宮口2センチ、長女の時は26週4日の検診で子宮口4センチで2人ともその日にラズベリーリーフティー買いに行きました。
私の体質には合っていたみたいで、2人とも濃いめで飲んだ次の日に陣痛来て出産しました(●ˊᵕˋ●)

早く産みたいの分かります!私もそうでした!!でもジャンプは胎盤剥離や胎児の首にへその緒巻きついたりするので絶対やめた方がいいですよ>_<

おすすめなのはバンザイしながらスクワット!助産師さんに教えてもらったんですが、やってみると赤ちゃんが骨盤にグッと下がってくるの分かりますよ!

• あいこ

あいこ

なるほど〜!早めに買いに行きたいと思います😊

ジャンプと言うか、かかとをあけで下ろす時に勢いよくドン!と下ろしてる感じです😮踏み台昇降の時も勢いよく降りて、ドン!とさせてるのですがダメなんでしょうか…

バンザイしながらのスクワットは中腰まで下げるやつですか?最後までしゃがむタイムのやつですか?

• 3月17日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

踏み台昇降もあまり勢いよくはダメみたいですよ👀階段で下りる時と同じくらいの体重をかけるのが良いみたいですよ〜!

バンザイスクワット、本当は壁と向き合って壁に手をつきながら行けるところまで腰を落とすと良いって言われましたが腰をあげる時が辛すぎて壁に頼りながら腰を上げてしまうのでこれじゃ意味ないなと思って、私はただバンザイしながらしてました(^^)

• 3月18日
  • あいこ

あいこ

そーなんですか〜気をつけます!

出来れば和式トイレで用をたすぐらいしゃがんだ方がいいんですね☺️わかりました、教えてくれてありがとうございます!

• 3月18日
qqqこ

最後の妊婦健診が内診が無い日だったので子宮口の柔らかさはどんなんだったかわかりませんが、
予定日より2週間早く産まれました( ・ᴗ・ )
母乳も割とすぐに出たので、
飲んでたおかげかなーと思ってます^_^

運動はあまりしてませんでしたがおしり歩き はよくやってました!
結構お腹が張るので効いてる感じがします

• あいこ

あいこ

早く生まれたの羨ましいです…

お尻歩きですね!やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
のこ

35wからがぶ飲みして39w1dで出産しましたが、柔らかくなってなかったと思います(;´Д`)
39w0dの検診で1センチ、その12時間後に陣痛開始、4時間後入院し3センチ、そこから激痛始まって4時間後に5センチ、更に4時間後も変わらず5センチ、一時間後に医者の手で子宮口無理矢理広げさせられ破水させられました(笑)

毎日ウォーキング2時間と、気が向いた時にスクワット、常にあぐら等してました♪
ちなみに38wの検診では子宮口あいてませんでしたよー(* ^O^ *)

赤ちゃんが全然降りてこなくて帝王切開になりかけたので、子宮口より赤ちゃんが降りてくるように、もっとウォーキングすれば良かったなあと思います(><)

• あいこ

あいこ

ウォーキング2時間じゃ足りないのでしょうか…わたしは毎日時速5キロのペースで2時間歩いてるのですが😔
    やっぱりもっと歩かなきゃダメなんですかね…

• 3月17日
オクラちゃん

全くなりませんでしたΣ('A`)
8日超過、子宮口開かず陣痛33時間の末緊急帝王切開になり36時間の超難産でしたΣ('A`)

• あいこ

あいこ

体質に合う合わないあるんですかね?
    すごい難産で、わたしもそーなりそうで不安です💦

• 3月17日
mitu8

今、現在38週で飲んでいます!
まだ子宮は固いと言われました!
私はウォーキングとスクワット、ラズベリーリーフティー、おっぱいマッサージ、安産体操をしています。。
がまだ、なんの兆候もないです(๑꒪⍘꒪๑)
お互いがんばりましょうね!

• あいこ

あいこ

そーなんですか…やっぱり体質などあるんでしょうね😭
    お互い頑張りましょう!

• 3月18日
あゆかママ

私も38wですが、子宮口1cm。赤ちゃんの頭はすぐ触れるくらい下がってるみたいですが、兆候ありません。ラズベリーリーフティーは37wくらいから飲み始めました。前駆陣痛などはありますが、まだまだ感がたっぷりです(笑)焦らず、のんびり構えます(^^)

• あいこ

あいこ

今日から飲み始めした〜なかなか美味しくてびっくりしました(*^◯^*)
    お互い出産頑張りましょうね😊

• 3月18日