※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ムーミン
妊娠・出産

臨月に入り、胸やけや吐き気、胎動の変化、血が混ざった吐き気が心配。同じ経験の方いますか?

昨日から臨月に入りました!!!

後期に入りたての頃、今までほとんどなかった悪阻が出てきて、胃が圧迫されてるんですかね?
それで吐いて、でも食べたいから食べて、吐いて、、、って感じでした。
でもそれも1週間くらいで落ち着き、
最近まで快適に妊婦生活を送っていましたが
最近胸やけ?のようなもので苦しくなったり
胸から喉にかけて痛い?熱い?感じで気持ち悪くなります。。
でも胸やけとかは仕方ないと思い、あまり気にしてませんでした。
しかし先程、気持ち悪くなり吐いた方がすっきりしそうだったので、素直に吐いてみたら血が混ざってました(T_T)
鮮血も少しあり、あとは茶色っぽい物が出てきました。
量はそんなに多くはないんですけど初めてですごく心配です、
まだ気持ち悪さは全然なおりません。
胎動も減った気もするし、いつもより弱いような、、(思い込みかな?)
でも胎動って赤ちゃんが大きくなると狭くなって減ってきたりするんですよね?
今寝てるだけなのか、、、
時間が遅いので朝まで様子を見ようと思いますが心配で寝れません、、
一応母に相談してみましたがそんなことなったことないなーと言われ、またなったら電話してみたらと言われ待機中です、、
悪阻が今までなかったので悪阻知らずで心配なだけなのか、妊婦あるあるなら良いのですが、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

1人目の時は
妊娠が分かってから
出産の1週間前まで
ずっと悪阻がありました😅

食べては吐き 食べないと胃液を吐き
飲み物飲んでも吐き(笑)
何してもダメで体調のいい日以外は
ずっとトイレにいて
ずっと泣いてました(;´Д`)ww

吐きすぎると喉が傷ついて
よく血が混じってました😱…が
大丈夫!(笑)なんの問題もなかったです!

寝れない日は眠くなるまでずっと
起きて好きなことして気を紛らわせたり
今も寝れないから旦那にちょっかい出したり
ずっとテレビ見てます(笑)

ムーミン

遅くにお返事ありがとうございます😭
ずっと悪阻があったんですね、、
悪阻の辛さ最近になって少しわかって私は楽だったなって思いました、、。
そうなんです、食べても食べなくても気持ち悪いんです🤮
なんか吐いてるとき泣けますよね、なんなんですかね😂?
やっぱ喉が荒れて血が出たりするんですかね??
でもあるあるみたいで安心しました((T_T))
胎動減ってきたり弱くなった気がするのも下がってきたからなんですかね?それなのに胃がまた気持ち悪いからどっちなんだ?って感じです、、
今本当に昼夜逆転してて朝8時に寝て夕方4時に起きてます😭
家事以外動かない日が多いです、起きて動いた方が良いんですかね?

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

とにかく好きな物を
好きなだけ食べて 飲んで
少しの時間でも幸せな気分にして
全部吐いてましたwww

なんでなんですかね…
情緒不安定になるんかな?(笑)

ちょっと動いてる気しないだけで
不安になりますよね!
そんな時はお腹ちょっと押して確認してましたwww

私もそんなんでしたよ!
ずっと寝てたひたすら眠かった

動ける日はひたすら歩いて出かけてましたが
しんどい時に無理に動かなくていいと思います(*´`)

•  ムーミン

ムーミン

もうほとんど食べたもの吐いてました??
    でも好きなものなら食べる気になるのでご飯じゃなくてアイスとかお菓子ばっかりちょこちょこ食べちゃいます((T_T))
    忘れた頃に栄養!と思って少し野菜食べたりすると満タンになって吐いちゃいます、バカですよね←

かろうじてモゾモゾしてるので、大丈夫と思うんですけどいつもイライラするくらい痛いので急に弱くなると心配になります(T_T)

元気な日はどのくらい歩いてました??

• 6月15日
ちゃん

それ悪阻じゃなく、おそらく逆流性食道炎です😭💦
私は3人目の35週あたりから、みーみさんと全く同じ症状始まり、検診の時に逆流性食道炎の薬もらったらピタリと無くなりました🙄!

悪阻も酷い体質なので、悪阻とは違う、あの喉が焼ける感じがもうトラウマです。笑

あと少し、頑張ってくださいね😭

•  ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございます😭
    吐く=悪阻しか頭になく悪阻ばっかり検索してました、、
    同じ症状と聞いて安心しました、ありがとうございます😿
    いつも病院に行く時とかは調子が良いのと、なんて説明したらいいかわからず相談したことがありませんだしたが、まさに喉が焼ける感じです😭背中とか胸辺りもです😭
    薬で落ち着くんですね!!希望が見えました😂聞いてよかったです!
    病院は今度19日なのですが、それまで耐えるか悩んでます(T-T)

• 6月15日
  • ちゃん

ちゃん

辛いですよね😭💦
    是非逆流性食道炎←で検索してみてください🙄
    恐らく同じ症状沢山書いてあるはずです😭💦

病院によっては処方してくれないところも有るかもですが聞くだけ聞いてみてくださいね😊!
    もし19日まで耐えられなかったら病院に症状話して薬処方してくれるか聞いてから検診前に行くのも有りですね🙆‍♀️

• 6月15日
  • ちゃん

ちゃん

ちなみに逆流性食道炎は分娩終わった途端にもう症状無くなりますよ(^^)💕

• 6月15日
  •  ムーミン

ムーミン

わかってくれる人がいてすごく安心しました、調べてみます😭
    今思い出したんですけど、前に病院で胃がムカムカする時にもらった胃薬があるんですけど、勝手に飲まない方がいいですよね???

• 6月15日
  •  ムーミン

ムーミン

そんなすぱっとなくなるのって、やっぱ臓器が圧迫されてたりとか関係あるんですかね?

• 6月15日
  • ちゃん

ちゃん

完全に圧迫が原因ですね😭💦
    薬は何か有ったら大変なので先生に聞いた方がいいですよ😊

• 6月15日
  •  ムーミン

ムーミン

じゃあこの辛いのはお産のファイナルステージで全部お別れなんですね、、(笑)
    今検索しました(T_T)
    もうこれと思ったらこれか。って感じです(笑)
    病院ちょっと遠いので明日電話で薬のことも聞いてみてよければ飲んで様子見ようと思います!
    そして明日は結婚式にお呼ばれしてるのにこんな調子でがっかりです(T_T)

• 6月15日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね😭

いいですね💕
    明日は少しでも調子良いといいですね😖!
    明日は寒いみたいなので身体気をつけてくださいね😭
    産まれたら寝不足になりますので今のうちにたっぷりと寝てください😊⭐︎

• 6月15日
うさぎ

私と同じでびっくりしました。

後期ですよね?私も吐きまくりでしたよ。
私は、胃の圧迫がすごくて、夜も座って寝てたりとかして、大変でした。
横になったら、お腹がぐるぐるなって、気持ち悪くなって、オエー

周りに聞いてみても、皆さんなっていないらしくて、それって?妊娠じゃないんじゃない?とか言われて、正直ムカついてた~。体質にもよりますし、後期平気な方はうらやましい。

頑張って。☆もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるよ!

•  ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます(T_T)
    同じ方がいるんですね、本当遅くに誰も見てないだろうと諦めながら書いてみて良かったです。
    悪阻なのか食道炎なのか私はわからないのですが、初期から何もなかった人も後半悩まされるんですね😿
    油断してました😿
    後半は落ち着く人の方が多そうですもんね、妊娠して妊婦の辛さや大変さがわかったのと、やっぱり同じ症状にならないとわからないですよね😭母は悪阻ゼロだったらしく、血が混ざってたと言ってやっとビックリして、心配してくれました。(笑)
    あと1ヶ月の辛抱ですもんね😭頑張ります😭

• 6月15日
うさぎ

えっ?食道炎?
私は、子供産んだら、うそのように、全くなくなりましたよー。