※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
家族・旦那

うー、腹がたって眠れないー!娘は2日前に39℃の熱を出し、熱は下がってき…

うー、腹がたって眠れないー!!

娘は2日前に39℃の熱を出し、熱は下がってきたけど、まだ本調子ではなく、、
夜に看病したり、機嫌の悪い娘をずっと抱っこしたりで、私はクタクタで頭痛がする。。

夫は飲み会でした。
前から決まってたものだし仕方ないかなって思ってたけど、
そんなに乗り気じゃない飲み会だし、早く帰ってくるかなと思ってました。
結局なかなか帰ってこず、諦めて寝ようとした時に帰ってきました。
「閉店時間になったから、思ったより早く帰ってきちゃった」
たまにしかない飲み会だし、色々我慢するつもりでしたが、この発言で怒りというか悲しみが堪えきれず、気持ちをぶつけてしまいました。
夫は謝罪もなく、別室にこもってます。
飲み会に行くのは仕方なかったにしろ、体調不良の娘、クタクタな私に対しての配慮がほしかった。
早く帰った方がいい?大丈夫?の連絡があれば、違ったと思う。

すぐに感情的になる私がいけないのか!?
ワンオペ育児の孤独さを夫にも分かってもらいたい😩

コメント

ka

とてもよくわかります。
思いやりが欲しいだけなのに。
ひと言何か言ってくれるだけでもいいから気遣い欲しいですよね。
うちも同じです。

• ななななな

ななななな

そうなんですよね!
    それをなかなか分かってもらえないんですよねー😩
    全くどうしたらいいものなんですかねー😂😂

• 6月15日
あかちゃんまん

旦那さん、ちょっと配慮が足りないですね😭思ったより早く帰って来ちゃったって…私もカッチーンと来ちゃいます!
旦那さんに自分の娘の体調不良を自分じゃない人が看病してくれた、という気持ちを持って欲しいですよね💦
逆の立場にたって考えてくれるようになるといいですね😭

• ななななな

ななななな

きっと自分が看病するっていうのが、頭にないんでしょうね😩私がするのが当然だと思ってるから、あんな言動になるんでしょうね😣
    もっと考えてくれるようになってくれるように期待したいですね😂😂

• 6月15日
ぴにょ

旦那さんの配慮が無さすぎですよね。

"早く帰ってきちゃった"って言葉に
私もイラッとしちゃいました。

子供が熱出たと聞いたら、心配するのが親です。
子育てをあまりしないうちの旦那ですら、電話かかってきますよ?
それから、なおママさんに せめて"お疲れ様"くらいの労いの言葉があってもいいですよね…

代わりに私から
なおママさん、お疲れ様です!!

• ななななな

ななななな

ですよねー!私もその言葉がなければもう少し我慢できたと思うんですけど、はあ!?😡ってなっちゃいました😂
    労いの言葉、ありがとうございます!落ち着いて眠れそうです(^^)

• 6月15日
ママリ

こっちからしたら 思ったよりだいぶ遅いですけど!!!って感じですね!

ほんと、ありがとう さえあれば、とか、ごめん さえあれば…とか、この一言があればこっちの気持ちは全然変わるのにってことたくさんありますよね。男ってほんと分かってないですよね。

• ななななな

ななななな

あの発言で、心配だから早めに帰ろうっていう意識がないのがよく分かりました😂
    分かってないですよねー!ありがとうとかごめんとかの一言が必要って、こっちから言う訳にもいかないし、どうやったらヤツらに分かってもらえるんですかねー😥

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

こんな時に遅くなってごめんー!とか、行かせてくれてありがとうー!とか言ってくれるだけで全部許せるのに。バカだなぁ。(笑)

きっと一生わからないですよ、ヤツらは。(笑)

• 6月15日
  • ななななな

ななななな

バカなんですねー、ヤツらは。笑
    一生分からないのかぁー、諦めるしかないのかぁー🤗

• 6月15日
クロねこ

余計な一言は言えるくせに、おもいやりの一言って言わないですよね

• ななななな

ななななな

ほんと、それですよー!!!
    余計なこと言うくらいなら、いっそ言葉を発っさないでほしいです😂😂

• 6月15日