※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
家族・旦那

ただの愚痴です。張り止めの薬の副作用で苦しんでたら「そんなにツライ…

ただの愚痴です。吐き出す場所がここくらいしか無いのですみません。

張り止めの薬の副作用で苦しんでたら
「そんなにツライなら飲まなければいいのに」と言い。

腹痛で苦しんでたら
「市販の下剤飲めばいいのに」と言う。

お前ふざけんなよ。
確かにそうすれば一時的に私はラクになるかもしれないけど。
それでお腹の中の子に何かあったらどう責任取るんだよ。

人が苦しんでるの見るのが嫌なのもわかるけど、軽々しくそんなこと口にすんな。

「ツライなら自分で対処法考えろ」だ??
世の中、対処法がなくて耐えるしかないときだってあるんだよばーか。
妊娠は病気じゃねぇんだよ。
やれることなんてたかがしれてるんだよ。

何でもかんでも対策講じれば解決できると思ってるの、腹がたつ。

ホントは口に出して言ってやりたいけど、身体が思うように動かなくて家事も上の子の世話もほとんど任せてしまっている手前、何も言えない。
嫌になる。

コメント

3人のまま🐷

うわーうちと似てる😭😭
張り止めの副作用辛いですよね💦💦
最近足までガタガタ震えるので階段も動くのも辛いし動悸で気分悪くなるしほんと嫌になりますね💦
でも我が子の為に色々我慢して頑張ってるのにその言い方は酷いですよね😑
でもまだ子供見てくれて家事してくれてるなら良いですよ!うちなんて自宅安静なのに家事ほとんどしてくれないからキツくてもしてたら『そんなキツそうにされるくらいならすんな。イライラする』って言われましたよ😭
なぜ張り止めをのむ必要があるのか、切迫早産とはどういうことかってことに理解が無いんでしょうね😑
旦那の態度で更に体調悪くなりますよね(笑)

• りりまる

りりまる

「見ててイライラするから、家の中でそんなにしんどそうにするな」も何回か言われたことあります!
    本当にそっくりですね!!
    上の子の年齢もほぼ同じで、きっと似たような境遇ですね。

うちはこの前少し無理したときに1週間入院になった経緯があり、家事育児の大半を担ってくれるようになりました。
    ただし口は減らない。怒。

きっと切迫早産も、自宅安静の意味も理解できてないんでしょうね…
    医者はお母さんのためじゃなくて、赤ちゃんのために安静にしろって言ってるのに、それを理解してない。
    今のご時世、早く産まれちゃっても無事育つ確率がすごく高いって情報しか知らない。
    もちろんその通りではありますが、少しでも長いことお腹にいた方が生存率が高く、障害残る確率が低いって事実に変わりはないのに。。

愚痴を聞いてくださりありがとうございました!
    少しスッキリしました。

入院したとき、30週入ったばかりなのにもう産まれてしまうのかとゾッとしました。結局大丈夫でしたが。
    退院してからは、少しでもしんどくなったら休むようにしています。結果、ほぼずっと休んでて旦那にグチグチ言われてますが←
    🐻ママさんも何かあってからでは遅いので、何もしてくれない旦那さんでも本当にしんどい作業くらいは協力してもらってください。

• 6月15日