※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保険屋さんの訪問にあたって今度産まれるこどもの学資保険の手続きのた…

保険屋さんの訪問にあたって

今度産まれるこどもの学資保険の手続きのため、保険屋さんが自宅にきてくれる予定です。
その方というのは旦那のご両親の元職場関係で付き合いがあった方で、おそらく旦那や旦那の姉弟たちの保険のほとんどをその会社で契約されています。
今回旦那のお義母さんを通して保険の提案をしてくださりました。
同じ県内ではありますがおそらく車で一時間半はかかるところから来てもらうことになりました。遠くから来てもらうということや旦那のご両親からの紹介ということもあり、お礼の気持ちをこめて帰りに手土産などお渡しした方がいいのかなと思ったのですが必要ないでしょうか?
それか無難にお茶菓子のみの方がいいでしょうか。お茶菓子の場合は何をお出しするとよいでしょうか?

また、我が家のリビングはこたつ用のローテーブルと3人がけソファ一つです。保険屋さんにはソファにかけてもらい、私と旦那は床に腰かける感じがいいのでしょうか。

来客が初めてなのでどうしたらいいか悩んでしまいました。ご教授いただけると幸いです。

コメント

コスタ🛳

我が家も同じような感じで、保険会社の営業の方が自宅に来てくれました!
まず、座るのはローテーブルでパソコン使ったり、書類にサインしたり、パンフレット使って説明聞いたりするので、3人ともフローリングに座布団で座ってました!
私は、お茶菓子は出していなくて、こまめにコーヒーやお茶を出してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、参考になります!3人とも床に座って話そうと思います(^^)
    ちなみにそのときスリッパはご用意されてましたでしょうか?

• 6月15日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

うちはアパートで玄関からリビングがかなり近いことと、スリッパ履いてもらうと、床に座るときに座りにくいと思って出しませんでした!
    玄関ではスリッパは無しでそのまま上がってくださいねと声をかけましたよ😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床に座るときスリッパがあると座りづらいですよね(^-^; スリッパ無しにしても声をかけるだけで気遣いが全然変わりますね!回答感謝です、うちもそのようにさせていただきたいと思います(^^)

• 6月15日
いまちゃん

相手の方はお仕事なので手土産は要らないと思いますよ😀

今の時期は暑いので冷たい麦茶と
デパートなんかに売ってる少しお高めなゼリーなどはどうですか?
お皿に移して出すと相手の方も手を付けやすいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お仕事ですから手土産は必要ないですよね(^-^;
    ゼリーをお皿に移してお出しするのいいですね!ありがとうございます、ぜひそうしようと思います(^^)

• 6月15日
a.u78

手土産などは必要ないと思います。
保険会社もそれが仕事なので、成績のためにやっているので。
ソファーじゃなくても、みんな床に座ればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですね、みんな床に座って話そうと思います(^^)他の方もおっしゃるように手土産はやめておこうと思います。

• 6月15日