※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぷとん
妊娠・出産

38w3dの初マタです。胎児が下の方にいる感じで、胎動を感じます。急に陣痛が来ることはあるでしょうか?体験談を聞かせてください。

38w3dの初マタです。
先週の検診で結構下の方にいるねーと言われたのですが、
まだ鳩尾付近、なんなら吐き気がするくらいの位置で胎動を感じます。胎児がすこし大きいせいかなーと思っているのですが急に陣痛が来たりすることはあるのでしょうか??
同じような経験をされた方がいましたら体験談お聞かせいただければとおもいます!

コメント

7

38週になるとお腹も重くて大変ですよね💦

私も後期に入って後期つわり(赤ちゃんが大きくなり胃が圧迫されてつわりのように気持ち悪くなったりする)がありました💦

あと、鳩尾辺りに胎動を感じるのは問題無いと思います!
赤ちゃんの足はそのあたりにあるはずなので💡

むしろ、逆子だと下っ腹や膀胱の辺りに胎動を感じます💦

私の場合38.9週辺りから生理痛のような痛みが不定期にあり今思えばあれが前駆陣痛だったんだなって感じです😅

• りぷとん

りぷとん

結構重たくなってきました💦
    子供も胎児体重重めなので
    更に重くて笑笑

胎動で蹴られてめちゃくちゃ肋がバキバキ言います笑笑

前駆陣痛、全然感じなくて本当に生まれるのか?って感じなんですが今日また検診なので、先生に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
  • 7

7

重いですよね😅

お産は人それぞれですし、ドキドキですよね💦
    私は予定日の3日前に検診があって、その時お医者さんにはまだまだだね、また来週に予約入れておくから💡って言われて、初産だし4.5日は遅れるよなーなんて悠長にしてたら...
    予定日におしるしきて、そのまま入院出産しました😅

友達には10日遅れた子もいれば、前触れなく1週間早く産んだ子もいたり💦

でも10日遅れの子はなんと旦那さんの誕生日に生まれて、1週間早く産まれた子は普段はあまり重ないのに、夫婦揃って休みだった日だったりと、赤ちゃんがママとパパのために日にちを選んでくれたのかな?と感じます❤️

• 6月15日
  • りぷとん

りぷとん

歩いててもずっしりきます😓笑

そうですね💦とりあえず来週また検診に行くことになりました!!
    その後は予定日まで3日なのでその間にもしかするとお産になるかもしれないですしわからないですよね笑笑
    赤ちゃんのみぞ知るって感じですね笑

いいタイミングで赤ちゃんが
    私たちに会いにきてくれることを願ってどっしり構えようと思います🤣
    ありがとうございます😊

• 6月15日