※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタnon
子育て・グッズ

産後1カ月でヘアカラーしたいですが、デリケートな時期で心配です。いつからカラーしていいか、安全なカラー剤はありますか?

産後のヘアカラーについて質問です。産後1カ月になります。妊娠8カ月頃に美容院に行ったきりなので髪の毛がプリン状態です(>_<)。みなさんは産後いつからヘアカラーされましたか?または産後のデリケートな時期でも使用できるカラー剤などありますでしょうか?

コメント

きょん輔♡

私は、産後2ヶ月のときにカラー行きました( ´ ▽ ` )ノ産後ということ伝えたら、皮膚が敏感だからとか色々配慮してくれましたよ♫プリン気になりますよね💧

• 初マタnon

初マタnon

コメントありがとうございます(*^^*)来週から2カ月入るので行こうかな♫と言う気持ちになりました♡
    そろそろお友達などが赤ちゃんに会いに来てくれる予定なので、今の状態は恥ずかしいですね(T ^ T)

• 3月17日
ひーチャ

美容師してます。
産後1カ月のお客様もいらっしゃいますよー
産院の先生からオッケーがでれば大丈夫みたいです!

心配でしたら、頭皮につけないように染められると良いと思います!
お店のお客様もだいたい そんな感じで染めさせてもらってますฅʕ•̫͡•ʔฅ

• 初マタnon

初マタnon

コメントありがとうございます(*^^*)美容師さんの意見聞けてうれしいです♡
    頭皮につけないように染めた場合は根元だけ黒いのでしょうか?

• 3月17日
  • ひーチャ

ひーチャ

私も産後なので 昨日染めてきましたが頭皮につけなあで染めてもらいました!

頭皮につけないようにといってもギリギリから染めるので5ミリものこらない感じなので気にならないです!꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• 3月17日
  • 初マタnon

初マタnon

頭皮につかないなら安心ですね\(^o^)/参考になりました!ありがとうございます♡
    私も頭皮につけないでカラーしたいと思います♫

• 3月17日
ちーりん

産婦人科では、カットは一ヶ月、カラーは2ヶ月経ってからと言われましたよ(*^^*)

• 初マタnon

初マタnon

コメントありがとうございます(*^^*)そうなのですね。産婦人科での話なら信頼出来ますね!お肌が強い方では無いですが(>_<)行けるようなら行こうかな♫という気持ちになってます(*^^*)!

• 3月17日
yu

産後1ヶ月でブリーチでカラーしました!
市販のものは素人でも染めれるように
きつい薬剤みたいですけど、
美容室のものは市販のものよりましみたいです。
美容室に聞いてみるのもいいかもですね😁

私の場合、特にかぶれるとかは無かったですが、産後4ヶ月の今は、少し抜け毛が気になっています😂

• 初マタnon

初マタnon

コメントありがとうございます(*^^*)市販のものなら、自宅で出来るし楽チンと思いましたが薬剤強いのですね(>_<)
    私は毛質が細くて柔らかいので抜け毛が酷くなるのが怖いです(T ^ T)でもカラーで綺麗にしたいです(T ^ T)✨

• 3月17日
mm.7

美容師さんに産後3ヶ月まではホルモンの影響で染まりにくいと言われました(´∵`)
うちは5、6ヶ月あたりに染めに行きました*˙︶˙*)ノ

• 初マタnon

初マタnon

コメントありがとうございます(*^^*)染まりにくいのですか⁉︎染まりにくい上に肌へのダメージを考えると…悩みますね( ;´Д`)

• 3月17日