※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

在宅で働いていて子どもを保育園に預けている方は、家事を済ませる人も多いです。自営業の方もいます。保育園中に買い物に行く方もいます。柔軟に対応するのもありです。

在宅で働いていて子どもを保育園に預けている方に質問です。
やっぱり預けている間に家事など家のことを済ませているのでしょうか?

ママ友さんにご主人が自営で、それの仕事をするという形で保育園に預けている方がいます。話していると言葉のニュアンスから保育園中に家事やってそうな印象を受けて…でも直に聞けず…

またママさんブログで、保育園に子どもを預けた脚で買い物に行ったという記事も見たりしました。

実際のところ家事を済ませる方は多数派なんでしょうか?

私も在宅で働いているのですが、家事はせいぜい荷物の受け取りぐらいで…もう少し柔軟に対応してもいいのかなぁと悩んでます。

コメント

mama

週3で在宅ワークです。
家事済ませてます。
全て終わらせて迎えいってますよ!

  • たた

    たた

    回答ありがとうございます。
    ちなみに預ける時間はどのぐらいにされていますか?

    • 6月14日
  • mama

    mama

    在宅の時は9時〜17時半です!
    18時までにはお迎え行ってます😊

    • 6月14日
  • たた

    たた

    長くていいですね!
    うちは短時間認定なので、仕事力入れると家事する時間もなく…といった感じです💦

    • 6月15日
  • mama

    mama

    私は週2で会社に行っててその
    勤務時間も合わせての計算で標準保育にして貰ってます!
    毎日家事する暇もなくお迎えは大変ですよね💦
    就労時間少し長めに書いてもらえないか相談するのも手ですね…😓

    • 6月15日
  • たた

    たた

    そうだったんですね!
    そうできると嬉しいんですが、なかなか難しそうです💦

    • 6月15日