※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
妊活

妊活10周期目でリセット後、プロゲストン内服を続けることに。妊娠できるか不安。食事や漢方のアドバイスを求める。

吐き出させてください。
6/12に妊活10周期目リセットしました。
生理が来たら来て、とクリニックの先生から言われていたので行くと、妊娠しているご夫婦がちらほら…。
わたしが診察室に入ると、プロゲストンを内服しているにも関わらず、高温期と低温期の差が0.2度程度のため、今月で終わるはずだったプロゲストンの内服をもう3周期やることになりました。
最後に先生から質問はありますか?と言われたので、わたしは本当に妊娠できるのでしょうか、と泣いてしまいました。
先生や看護師さんにたくさん励ましてもらいましたが、クリニックで見る妊婦さんはなかなか辛いものがあります。
でも今周期こそ!と思えてるわたしもいます。
妊活で、これよかったよ、っていう食べ物とかなんでも良いのでおススメ教えていただきたいです🙏
職場のママさんたちからは当帰芍薬散を勧めてもらったのですが、これで妊娠できた方いますか?

コメント

ちー

タイミング法で暫く産婦人科に通ってました。
私は、冷えが凄かったので、漢方、処方して貰いました!

なるべく冷たい飲み物を飲み過ぎない。
常温や温かい飲み物を飲む。
お風呂に浸かる。
っていうのはなるべく心がけてました☺️

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

回答ありがとうございます☺️
    漢方飲まれてたんですね!

わたしも冷たい飲み物は避けたり、週1でテニスに通ったりはしてますが、もっと身体を冷やさないように心掛けます!
    参考にさせていただきます💕

• 6月15日
me

飲んでましたよー!(^^)これのおかげかわかりませんが妊娠しました!

やはり飲まれてたんですね!
    わたしも早速飲んでみようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 6月15日
きーすけ

20代で不妊治療開始し、30代になって妊娠しました🙂
自己タイミング複数回、内服+タイミング指導複数回、人工授精10回、、、
色々やりましたが、今では『なんでもっと早くステップアップしなかったんだ』と思います。
最初は不妊治療を渋っていた主人も、子供ができてからは「もっと早くやってれば」と言うほどです。
妊活にいいとされる食べ物やサプリメントも、わたしには効果は?って感じでした😧
結局は医療の力に頼りました!
Aさんの年齢にもよりますが、次の段階を考えるのもアリだと思いました✨

わたしは28歳でクリニック通い始めて、もうすぐ29歳になります!旦那も同い年です☺️
    協力的な旦那さんで羨ましいです✨わたしの旦那はタイミング法以上のことは望んでなく、あくまでも自然が良い、それでできないならいらない、という感じなので、なかなか難しいです😭
    今後の参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 6月15日
びぼ

不妊治療に通って、L-カルニチンがいいと教わりました!
DHCのカルニチンサプリを飲み始めて、5周期目で妊娠できました。
精子と卵子どちらにもいいそうなので、夫婦で飲んでいましたよ😊
これのおかげかは分かりませんが、
参考までに✨

カルニチンですか!初耳です!
    それはきっとカルニチンのおかげですね☺️
    調べてみます!ありがとうございます♡

• 6月15日
夢那

漢方は、いいと思います
漢方のお店でお話し聞いてみるといいと思います。
冷えることがよくないので私は、少しでも冷えたかな?っておもったら2回お風呂に入ってました。ビール🍺飲んだりしてました
あと、適度な運動です、
私の場合は、通勤をチャリンコに変えたら適度な汗もかくし巡りがよくなったと思います。
私は、結婚14年目で息子と会えました。その間に2回流産しましたが…
ツライことも多いとは思いますが、
あきらめないでではなく
気長に待っててあげましょう
ご主人と仲良く
お子さんと会えることをお祈りしてます。😌

漢方のお店に早速行ってみようと思います💪
    ビール飲まれてたんですね!
    運動は週1回テニススクールに通っていて、自宅でも筋トレしたりしてます💦
    はい!旦那と仲良くしつつ、待とうと思います!

• 6月15日