※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が手足口病かヘルパンギーナで高熱が出ていて、発熱は何日ぐらいで治まるか知りたいです。喉も痛そうで食欲もなく心配です。

カテ違いでしたらすみません。
現在9ヶ月の男の子なのですが、手足口病もしくはヘルパンギーナと診断されました。

熱が40.5度まで上がりとても辛そうです。
赤ちゃんがこの症状にかかったことのあるママさん、発熱は何日ぐらいで治まりましたか?

喉も痛そうで、白湯以外食べ物ミルクも受け付けなくて、心配で焦ってしまいます😞

コメント

さくら

5月末に手足口病になりました。
高熱かわいそうです😿喉痛そうですよね😭
熱は最高で38.5でしたが、2日で熱は下がり、熱が下がってから、少しずつご飯や授乳の拒否もなくなりました。発疹は熱が下がるちょっと前からポツポツ出てましたが、そんなには出なかったです。

ストローマグで一口飲んでは、拒否だったので、脱水にならないよう、何度も何度も飲ませてました💦
喉が痛そうな時には坐薬使ってました!
早くよくなりますように❗️❗️

• ママリ

ママリ

2日なんですね😱💦1日でも早く熱が下がって欲しいです😭脱水も心配ですよね😖💦
    喉が痛いのか寝ていても何度も起きては大泣きしての繰り返しで、、、😭

• 6月14日
ゆか

3週間前に手足口病にかかりました🙋‍♀️
39.5~40度の熱が出て、腕や足、肛門周りにブツブツが出て、病院行ったら手足口病と🤦‍♀️
保育園も子どもの集まるとこにも行ってないんですが😂

熱は2日で下がりましたが、口の中にもブツブツが出来てて痛いのか食事がまともに取れませんでした😣
卒乳しちゃってたんで、とりあえず食べてくれるゼリーとかジュースで糖分と水分とって、4日目くらいから徐々に食べれるようになりました!
ブツブツはかなり酷い方だったので、10日くらい残ってました😱

• ママリ

ママリ

症状の度合いが全く一緒ですね😭
    とりあえず熱さえひいてくれればと祈るばかりです😱

うちはたぶん支援センターで何人かがうつってしまいました😭

この季節なので脱水も心配です😭

• 6月14日
  • ゆか

ゆか

40度超えた時はさすがに座薬入れました😭

熱下がっても痛いのか気持ち悪いのか、機嫌ずっと悪くてグズグズだったので、適度に息抜きもしてくださいね😣
    大人が移るともっと酷くなるそうなので、na-nさんも移らないよう気をつけてくださいね😣

• 6月14日