※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

今月22日にお宮参りをします。私の両親は他界しており、当日は義母と独…

今月22日にお宮参りをします。
私の両親は他界しており、当日は義母と独身の義妹が参加します。
義母がお宮参り張り切っており、当日はずっと孫を抱っこ出来ることが今から楽しみな様でイライラします。

ちなみに愚痴ですが、よく転び足痛めたりヒビ入ったり怪我していて、当日は高いヒールやめる様に旦那が話したら、新品で買ったと7センチくらいのヒールの靴を当日履くと言うので、息子抱いたまま転んだりとか有り得ないから旦那に強く言ってもらいましたが💧

話は戻り、お宮参りの後のイベントって皆さんはきちんとやってますか?
お食い初めとか色々あるけど、そのたびに義母義妹が参加するの嫌です。
旦那はやるなら声かけるみたいです義家族に。

私はやりたくないし、いちいち義家族に参加して欲しくない。

次は5歳の七五三の時に義家族に参加してもらおうかと考えてます。
きっと私は酷い嫁なんだろな😅

コメント