※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

22週の検診で体重増加があり、次回2週間後に来てと言われたが、不安。同様の経験ありますか?

いつもお世話になっています🐰少し不安になったので相談させてください!本日、22w6dで検診に行ってきました😊体重が一ヶ月で2.6キロ増えてしまい、注意を受け、次は食事を書いてくるようにと言われました。赤ちゃんは元気に育っているね!と言っていただきましたが、いきなりじゃあ次回は体重のこともあるから2週間後にまた来てねと言われました。当然のように4週間後だと思っていたので2週間後とかなにか異常があったのか?なにかあるのかな?と家に帰ってきてから不安に思っています。同じように22週くらいで2週間後に来てと言われたかたおられますか?よろしくお願い申し上げます😢

コメント

めも

うちは24週に中期の血液検査があるので21週に行ったときに3週間後ねって言われましたよ。
24週からは2週間おきになります。
病院によるかもしれませんが、別に不思議ではないかな、と。

• おまめちゃん

おまめちゃん

ありがとうございます!
    24週から2週間おきということも知らず勝手に不安になっていました笑
    安心しました🥺💕

• 6月14日
ゆか

24wから7ヶ月に入るのでまた2週間ごとになりますって、私は説明されました☺️

• おまめちゃん

おまめちゃん

ありがとうございます!
    しっかり説明されたんですね🥺💕
    教えてくださり安心しました!

• 6月14日