※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中に全然起きてくれず、心配です。疲れさせてしまったので、少し様子を見ても大丈夫でしょうか?3時間おきの授乳で脱水も心配です。

生後約2週間です。
今日は2週間検診と、小児科へ行った為か夜の授乳全然起きてくれません(;_;)💦

6時半にあげた時はおっぱいもミルクもたんまりと飲んでくれたのですが…

更に沐浴で鼻に水が入ってしまうトラブルもあり、赤ちゃんをかなり疲れさせてしまいました。

薄ら目を開けたり、寝言のような事も言ってるので反応はあるんですが、何しても起きてくれない時は少し様子みても大丈夫ですかね??(;_;)💦
3時間おきなので、脱水も怖いです…

コメント

にゃお

3日前に1ヶ月検診に行ってきましたが、うちの子も帰宅後爆睡で全然起きる気配なくて😅
オムツ変えたりしても起きず。
さすがに5時間たつか立たないかで無理やり授乳しました💧
寝ぼけながら飲んだ感じで、その後も爆睡でした

• ままそん

ままそん

凄い心配になりませんか?!(;_;)
    先程汚れてないですが、オムツ替える振りして外してみたりしましたが全く駄目でした😭💦

そうですよね、5時間が限界な気もします…(;_;)
    口も固く閉じてしまってるので、困り果ててしまいました…(;_;)

• 6月14日
  • ままそん

ままそん

コメントありがとうございます!

• 6月14日
81

私は夜中なくまで寝かせてました。
生後まもなくでもちゃんとお腹がすいたら泣くし、喉が渇いても泣くとおもいます!
上の子も下の子も退院した日疲れたのか8時間ぐらい夜中爆睡してました🤣
下の子は授乳から授乳の感覚が最長13時間とめっちゃ長いこともありましたが脱水などなく普通でしたよ!
絶対三時間おきにあげないといけないことはないと思うので寝てるなら寝かせてあげてもいいと思います!

• ままそん

ままそん

コメントありがとうございます!
    先輩ママさん達のご意見がとても参考になります😢
    8時間!!‪\(ᯅ̈ )/‬赤ちゃんお疲れで結構寝てたんですね✨
    3時間縛りが凄い気になってしまって逆に疲れてしまいます(^_^;)

もう少し様子みて、あまりにも駄目そうなら泣くまで待ってみようかと思います💦

• 6月14日
  • 81

81

今も夜まとまって寝てくれるのでもしかしたら疲れとかじゃなくうちの子は寝る子なのかもしれないです🤣
    うちの子は寝てくれる子って思うと自分も寝れるのでいいんじゃないかと思います!
    お互い子育て頑張りましょう〜✨

• 6月14日
  • ままそん

ままそん

少し寝不足なので、寝てくれるのは確かに有難いです(笑)😭✨

今のうちに私も寝ておこうかと思います(^_^;)
    ありがとうございます❤頑張りましょう!!コメント、参考になりました😊

• 6月14日