※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

娘がトイトレでうんち成功!おしっこはまだ。布パンツは早い?成功回数待つべき?

3歳9か月の娘のトイトレについてです。
3月から、ゆるくトイトレを始めて、
今日初めてうんちがトイレで出来ました😆💓
まだおしっこは成功したことがなくて、
今日トイレでうんちが出来たのは、
「お風呂入る〜」と言い出し、全裸になっているときにもよおしたからだと思います。
きっと娘は、オムツをしている安心感からトイレでおしっこ出来なかったんだな、と思ったんですが、
まだ一度もトイレでおしっこしたことがないのにいきなり布パンツ(もしくは家にいる時のみノーパン)にするのは良くないですか?
それとも、何回かトイレでおしっこが成功できるようになったらの方が良いのでしょうか?

コメント

maki

いきなり 布パンツにしてもいいと思いますよ!もう 4歳近いのであれば すぐ外れると思います☺︎

• かおみるく

かおみるく

3歳9か月ではなく、
    2歳9か月の間違いでした😱
    4歳近いとすぐ外れるんですね🙄

• 6月14日
かおみるく

3歳9か月ではなく、
2歳9か月の間違いでした😱

Nana

おしっこも何回か出来たら、思いきってパンツにしちゃって、パンツが濡れちゃうて経験すると、割りと早くオムツ外れるって友達に聞きましたが、家の中おしっこ垂らされるのを考えると勇気がでません、、、

• かおみるく

かおみるく

私もそれ聞いたことあります🤔
    下の子にも手がかかるので、私もなかなか踏み出せずにいます😥

• 6月14日