※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

手づかみ食べ期間が長くてスプーンがうまく使えない息子について悩んでいます。周りの子は早くスプーンを使えると言われ、練習してもうまくいかないので助言を求めています。

離乳食中期あたりから手づかみ食べしてたお子さんお持ちのママさん、スプーン習得まで時間かかりましたか?

自分が食事を取ると絶対くれくれ言い出すので息子がご飯を食べるときに私も一緒に食事を取るようになってから、自然と息子は手づかみ食べになり、未だにスプーンたまにしかつかえません
もう1ヶ月近く練習してますが、スプーンですくったものを渡せばたべれるけど、自分ではすくえないです

私の周りに手づかみ食べをさせてる子がいなくて、すぐにスプーン使えるようになったと言われるので、手づかみ食べ期間が長かったからなのかと本当に悩んでます…

批判はやめてほしいです。どなたか教えてください

コメント

いちまま

未だに手づかみしますよ😅
ヨーグルトだけは謎にスプーンで食べてます笑

かえ

うちもそんな感じです!
今もスプーン片手に手で食べたりしてます🤣
練習あるのみだと思って、気長に付き合おうと思ってます🙆‍♀️