※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です、、😭明日は娘のお宮参りとお食い初めを予定しています。旦那の…

愚痴です、、😭

明日は娘のお宮参りとお食い初めを予定しています。

旦那の両親も私の両親も呼んでます。
本当は家族三人でやりたかったけど実母から「祖父母も参加できるのかな?」と声をかけられたので、そうなったら義両親も呼ばざるを得なくなり、呼びました🤢
義両親がもう生理的に無理なので、今後娘の行事には一切呼びたくないし義実家へも帰省とかしたくないです。
「孫ちゃんが1歳になったら〜」とか先の話をされるのも苦痛で仕方ありません。関わってほしくない。。
お宮参りとお食い初めに呼んであげたらもう十分ジジババ孝行できてますよね?😂
今日義両親が家に来たんですが、娘を抱っこされるのも本当嫌でした😂
泣かれてるのに離さないし。なんなの。って感じでした笑
必死で娘の顔のぞきこんで「ばあちゃんだよ〜」とか話しかけててほんと鬱陶しかったです、、。
結婚してから今日に至るまで嫌な思いをたくさんさせられているので、うちに食材持ってきたりするのも孫に会いたくて媚びてるとしか思えなくて本当気分悪いです。笑
物はなにもいらないから関わってほしくないです。
皆、もらえるものはもらえばいいじゃーんとか言うけど、物もらいたくないほど生理的に無理です。笑

なんだかダラダラと愚痴書いてすいません😭
吐き出したかった😭

早く私の実家寄りに引っ越して、義家族からフェードアウトするのが今の目標です。笑

コメント

ママリ

私も義理親が大嫌いなので本当関わりたくないです😭😭
行事はお宮参りしか呼んでません。
その他の行事は夫婦2人で行ってます!
2人目が今年産まれるのですが、旦那に2人目だしお宮参りは家族でやろうよ〜と言ってみたところ、せめてお宮参りだけ呼ぼうよってなって今から憂鬱です😂😂自分性格悪いな〜と思いつつも、本当に関わりたくないんです😭😭🙏
正月に、もう少し大きくなったら泊まれるのにね〜って言われました…。今はまだ小さいので帰りますって言えますがいずれ泊まる事になるのかと思うと…それはそれは気が重いです🤮🤮
なんか私も長々と愚痴すいません😓
早く引っ越せるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    関わりたくないですよね😭😭
    そうなんですね!私も今回の行事だけ、まあお互い初孫だし、呼ぶのは最初で最後にしよう!と思って呼びました、、😭💦
    旦那さんは呼んであげようよ派なんですね😖性格悪くなんてないですよ!義理親がダメになったのにも理由があるんでしょうし、すごく気持ちわかります😭
    泊まるなんてもってのほかですよね😇😇
    義実家がかなり遠方なので、私は日帰りでも断ろうと思ってます😂
    娘への負担もあるし、大変なのは母親の私なので決定権は私にあると思ってます!😂笑
    子どもがある程度しっかりしてきた時、どうやって泊まるの断るか今から悩みますよね、、🤢

いえいえ!私もまた長々とすみません😭
    ありがとうございます😆

• 6月14日
タディ

気持ちわかります!!!

私は妊娠前は比較的仲良し(といっても、何に1回か2回会う程度です)でしたが、妊娠後から出産にかけて色んな嫌な思いをした為、会いたくない気持ちでいっぱいです…

里帰りせずに出産したのですが、その為か野菜を持ってくるや、築地で刺身を買ってくるなどの内容で我が家に来ようとしてました…
それも毎週のように、そして義母と義父がバラバラに其々の都合で来ようとしてたので、産後疲れているのに迷惑でしなかなったです。。。

1回目は野菜を受け取りましたが、2回目以降は家族3人で頑張りたいからとお断りしました。

ジジ、ババ孝行もしないとと思いつつ、育児に口出しもしてくるので、会いたくなさすぎて、お宮参りも家族3人で行う予定です💦

私もいかに義両親と距離を保ちながらやっていくかを悩んでます。笑

なんせ、同じ都内在住なので、会おうと思えばすぐ会えてしまうので…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

共感嬉しいです!😭

自分達の都合でがんがん来られるのしんどいですよね、、。
    育児にも口を出されるのは嫌ですね😖
    そっと見守るスタンスでいてほしいですよね😭

うちは昨日無事お宮参りとお食い初め終えました!
    私の両親もいたので特に嫌な思いもすることなく終わってホッとしてます。笑
    食事中に、次の行事はなんだ〜??とか義両親が話してたけど、スルーしちゃいました。笑
    娘の行事は家族三人で気兼ねなく楽しみたいし、全部参加する勢いで楽しみにされるとプレッシャーだし苦痛でしかないです😂

ジジババ孝行、難しいですよね。。
    写真たまにあげて、年1で会いに来るくらいならいいけど、、って感じです。笑
    孫だけど、孫以前に私の娘だから。とか思っちゃいます。笑
    こんなこと思っちゃ意地悪ですかね😂💦

同じ都内だと距離の保ち方難しそうですね😭
    どうか無理せず、適度にスルーしていきましょう😭

• 6月16日
タディ

(誤)何に1回か2回
(正)年に1回か2回