※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

仕事復帰後のストレスや育児との両立に不安。娘を思う気持ちでゆっくり過ごしたいと感じています。

来週から仕事復帰😭
娘は1歳になったばかりで、最近ますます可愛くて仕方ない。保育園に送ってギャン泣きの顔を見るたび可哀想で可哀想で💦
仕事のストレスや人間関係の悩みも絶対出てくるし、家事と両立できるかも不安だし…娘のことだけ考えてゆっくりまったり過ごしてた頃に戻りたいです😓

コメント

kae

わたしも同じです!職場復帰したのはいいものの、最近娘が熱出したり手足口病になったり、保育園の洗礼うけまくりです。仕事に家事にで構う時間少なすぎ余裕なさすぎママで本当ごめんねって毎日思ってます。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😭
    同じ方がいて心強いです!
    kaeさんはいつから復帰されたんですか?保育園の洗礼しんどいですよね💦

• 6月14日
  • kae

kae

5月から復帰してます。今年一年は覚悟してましたが今週は1日しか出勤できませんでした。娘と一緒に過ごせたのはよかったんですけど、会社では肩身せまいです…笑笑

• 6月14日
  • みかん

みかん

そうなんですね!娘さんは保育園ですか?
    やっぱり仕事休まないといけない事が多くなりますよね💦私も絶対に肩身狭くなります😭

• 6月14日
まにゃ

私も10ヶ月の時から保育園通わせてたので気持ちわかります😭
でも家ではできないことしてくるので成長早かった気がしますし今ではたくましく育ってますので休みの日お子さんとの時間を大切にしてあげたら良いと思います😊