※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
産婦人科・小児科

下腹部痛と頻尿について。5日ほど前から下腹部が激痛とまではいきません…


下腹部痛と頻尿について。

5日ほど前から下腹部が激痛とまではいきませんが
痛いな〜という感じが続いています。
排卵痛かな?とも思いましたが排卵予定日が昨日13日
なので5日前からとなると早いような気もします。
前回の生理が5/29〜6/5まで8日間あって
生理が終わった3日後6/8に性行為をしました。
なので妊娠の可能性はないと思いますが気になります。

下腹部痛にプラスで6/9日曜あたりから頻尿も
気になり始めました。
元からトイレの回数は多い方だったのですが
ここ数日は気にし過ぎのせいなのか1時間に1回位の
ペースでトイレに行きます。
膀胱炎かな?と思いましたが排尿痛、残尿感はなし。
トイレに行く度少量ではなくいつも通りの量がでる。

一応今日産婦人科で
尿検査、内診、超音波、カンジダ、性病の検査を
してもらいました。
尿検査、カンジダは異常なし、性病は後日結果報告。
一つ気になったのは超音波で少し腹水が溜まってると
特に何か言われるわけではなく様子みて大丈夫!
とだけ言われなんの薬も貰わず帰宅しました。

外陰部の痒みもあったのでカンジダ検査しましたが
陰性だからおりものシートなどでのかぶれと言われました

1.1週間近く続く下腹部痛
2.頻尿(少量ではない)

経験ある方、よろしくお願いします。

コメント