※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

帝王切開の麻酔の注射の痛みについて心配ですか?痛みの程度はどのくらいでしょうか?

もうすぐ帝王切開にて出産予定です。
帝王切開では背中に注射をすると伺いました。

もともと注射がとても苦手で、
痛みへのドキドキや
血を見たり、針が体に入るのを想像し、
よく具合がわるくなってしまいます…。

帝王切開の麻酔の注射の痛みは
どの程度なのでしょうか?😫

コメント

りー

帝王切開ではなかったですが、背中に麻酔を入れました!少しちくっとするくらいで物凄く痛いわけではなかったです!ただ、私の場合麻酔を何回も入れたので歩けなくなりました😂麻酔が入る瞬間はヒヤッとして少し気持ちよかったです!

ママリ

私は誘発分娩で陣痛はきたももの、回旋異常で帝王切開になりました!
陣痛の痛みに比べたら麻酔の注射なんて全然痛くありませんでした!
普通の点滴とるよりは痛いと思います!

えええ

もうすぐ会えるの楽しみですね☺️💕
個人差があると思いますが、最初は針が刺さって中に何かが入る感覚ありますが麻酔なのですぐ痛くなくなります🤗!
私は緊急帝王切開だったので予定外の帝王切開でしたが、出産はすごく不安でした!みんな無事出来てるから大丈夫😭🙌!
と言い聞かせて乗り切りました😭🙌!
不安は果てしないと思いますがきっと大丈夫です!🤗なるようになります!笑

残りのマタニティライフゆっくり過ごされてくださいね☺️💕

あやさと

昨年帝王切開で出産しました!あまり覚えてないので痛くなかったんだと思います!笑
術後は毎日点滴だったのが憂鬱でした!😭もうすぐ天使に会えますね!!頑張って下さい💕

うめこ

私は3人とも帝王切開です!

痛みは…痛いです!が、おっきいお腹を丸めて丸めて〜と言われただでさえ体が硬いのにもっと丸く〜と苦しい思いをしてたら終わります!たぶん3本か4本か打ったような…

でもそのおかげでおなかを切る時や処置の間は意識がありますが全く痛くないので安心です😊

産まれる瞬間も感動しますよ❤️頑張って下さいね!

うさぎ

背中の麻酔は
1人目全く痛みなし😁
2人目のちょっとだけチックっとしましたが、麻酔前の腕の点滴が痛くて、何度も失敗されるし、それに比べれば蚊が刺したようなもんでした😅

am

麻酔の注射はそんなに痛くなかったですよ!ちくっとするくらいです!
私も採血で倒れるくらいなので、緊張しました!笑
でも大丈夫です!頑張ってください😊

haha⋆*

3週間前に3回目の帝王切開しました😊‼️
背中の注射はまず初めに背中に麻酔の注射を2箇所ほどします。
麻痺させた所にもう一度注射されます!
その注射は染みる感じで、そこまで痛くないですよ!!
怖かったら看護師さんに手を握って貰って下さい!
私は手を握って貰っていたのもあり少し安心しました!