※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ストレスMAXで限界感じる。家族のサポートありがたいが、心身ともに疲れている。退院したいが、我慢が必要。どうすれば耐えられるか。

切迫早産で辛いです。症状落ち着き、頚管長25ミリ、張り痛み落ち着き、リトドリン4A 20ml/h点滴中。
入院生活1週間が経ちました。限界かも。MFICU の個室で監禁状態です。シャワーは2日に1回。それ以外は部屋の中。
面会にも制限はなく、皆さんからしたらユルユルですが、ストレスマックス。
3歳の長女が心配。旦那のストレスも増しました。義母に頼んだ日は気が気じゃない。
実家に居てくれると安心だが毎日居れるわけではなく。順繰り順繰りみてくれる人が支えてくれてます。
だけど、心配は心配だし、旦那や、義母にイライラします。私も精神的にMAX。余裕がありません。笑えません。
先生にいつ、退院出来るか聞いたけど、まず1Aにならないと‼️そこから内服薬でとりあえず退院。
耐えれません。もう明日にでも退院したい。
どうしたら耐えれますか?
我慢して耐えるしかないのも分かってます。赤ちゃん守れるのも私だし、このこうしている事が大切なのも十分分かってます。
だけど、症状が落ち着いた分、体が動ける分、辛い。娘に会いたい。出来ることしたい。
仕事も片付けに行きたい。

コメント

私は2人目のときに入院し気が狂いましたw
最初大部屋にいましたが1週間ほど個室に移動し精神を落ち着かせ大部屋に戻りました

看護師さんは泣きながら話しても優しくしてくれ励ましてくれました
そのおかげもあり入院に慣れてきました!

私は長い暇な時間を盗み聞きしたりwゲームや小説を読んでました!

• リホママ

リホママ

ありがとうございます。この個室広すぎます‼️なんなのMFICU って。救急搬送されてきたから?私そんなに重症違います‼️って叫びたい位です。
    看護師さんも言い方ばかりですが私が喋りベタ。隠れて泣く。看護師さんの前では笑ってしまいます😭この性格。大嫌いです。
    娘に会いたい。旦那に迷惑かけたくない。頭の中これらのループ。辛すぎます。

• 6月14日

退会ユーザー

私も当時1歳だった娘を置いての入院だったのでしんどかったです!
    見舞い後泣きながら離れたくないと泣いた顔は未だに覚えています。

入院していくうちにふと心が軽くなる瞬間がありましたww
    ほぼ退院に近い時でしたがw

とはいえいつまで入院かもわからない状態は不安でしかなかった

• 6月14日
  • リホママ

リホママ

娘も頑張ってるから、って思って頑張って居ますが、泣き顔みたり、連絡くると心配しかないです。義母に知らない間に色々されているのも嫌で。

心が軽くなる時待ちます❗私も乗り越えなきゃ❗
    ありがとうございます。

• 6月14日

退会ユーザー

わかります
    なんの連絡もなしで義実家帰ったりねw
    そのおかげで娘とはしばらく会えませんでした

頑張ってください!かならず終わりが来ます!

• 6月14日
  • リホママ

リホママ

ありがとうございます。ガンバります。

• 6月14日
はるる

私も入院中です、気持ちすごくわかります😭😭
点滴下げてくれるのも1日に3〜5ミリくらいですもんね…
暴れまわってやろうかと思うくらいストレスMAXなりました😅
上のお子さんがいらっしゃるのは心配になりますよね😭
頑張ってって言われるけど頑張ってるよ!何をこれ以上がんばるの?って思ってました😢
いろんなところに行ったり買い物してる妊婦さんが羨ましくてたまりません😭💦

• リホママ

リホママ

ありがとうございます。明日からまた土日なので、先生居ないし下がりませんよね😱
    辛すぎます。モニター付けたら、自覚症状無しの張り。これが一番厄介です。胎動の性だとか言ってみたり。だめでした😅

• 6月14日
  • はるる

はるる

うちは回診のときに下げてくれます!土、日もうちは先生がいるので下げてくれるんですが総合病院だったら先生いないですね😢
    モニターストレスですよね〜😵
    わかります!胎動のせいにします私も😆笑
    ワガママ言っちゃダメなのはわかってますが帰りたいですよね😭
    4月末から入院してますが最初の1週間が1番メンタル的にしんどかったの覚えてます😭😭

• 6月14日
  • リホママ

リホママ

いつものクリニック受信して、日赤病院に救急車で来ました😣帰りたい。クリニックで我慢するから‼️そこまで返して😭
    4月末だと長いですね😱すごい❗35w って事は後少しですね✨入院は、嫌だけど、35w までくると、次の心配事や、不安が出てきますね。
    後少し乗り越えて、嬉しいお知らせ下さいね✨

• 6月14日
  • はるる

はるる

きっとまだべびちゃんがちっさいからもしものときに対応できないからでしょうね😭
    もぉ途中で諦めました😅
    夜になると辛くなって泣いたり面会に来てくれる旦那さんに泣きながら帰りたいって言ったりいっぱい泣いたの覚えてます。でも看護師さんの前では強がって大丈夫って言っちゃうからきっと強いと思われてるんだろうなぁと思ってました。
    逆子ちゃんなのでこのまま出産まで入院になるかもしれないですが頑張ります😳💕
    リホママさんもあんまり1人で溜め込まないでくださいね☺️

• 6月14日
  • リホママ

リホママ

ありがとうございます。家族に甘え出ます。イライラもぶつけてしまいます。辛い。不安定すぎます。

逆子ちゃん!心配ですね。お互いに頑張らず、頑張りましょう。
    ありがとうございます。

• 6月14日
ako

こんにちは、私も切迫早産で現在入院中の妊婦です。監禁生活辛いですよね。私も最初はすぐ帰れるはず、2歳の娘の世話と仕事の片付けに早く戻らなきゃ!って焦ってました。でも退院許可は出ず、現在入院34日目です💦
最初の1~2週は特に辛かったです。きっとリホママさんも今がピークで精神的に辛い時期かと思います。
あくまで私の1日の考え方ですが、まず朝起きたら今日も1日お腹で頑張ろう、と赤ちゃんに話しかけます。その後半日ずつ目標を決めてます。午前にNSTがあるなら張りがありませんように、午後にシャワーがあるならお腹が張らないうちに素早く済ませよう、あとはメニュー表を見て、好きなご飯の日は食べるまで陣痛や破水が起こりませんように😄
お子さんや家族、心配ですよね💦自分が居ればもっとやってあげるのに、と歯がゆく思う事も多いと思います。でもね、そんな中でも子どもって頑張るんです。先日娘が主人に「パパお仕事頑張ってね、私も頑張るね」と言ったそうで、甘えん坊の娘がそんな事言えるなんて、とても驚きました。
もちろん、安定したら退院もあるかと思いますが、先の事を考えると辛いばかりです。1日、1日の積み重ねで日々を過ごしてはいかがでしょうか。
長くなってすいません💦

• リホママ

リホママ

ありがとうございます。辛すぎます。体が楽になってきている分余計に。
    1日今日は何しょう❓から始まり、長い1日の終わりには何も無かったな。で終わります。
    前向きどころか、まるで《無》です。
    これがだめなんですよね。私も乗り越えてガンバります。

• 6月14日
  • ako

ako

何もないなんて事はないですよ。リホママさんが1日安静にしていた事で、今日も赤ちゃんは成長できてるんです。ほんと、お腹で命を守っている妊婦さんは素晴らしいです😄ママのお腹の1日は、保育器4日分に相当するそうですよ。少しでも心の穏やかになる日がくることを祈ってます。

• 6月14日
  • リホママ

リホママ

ありがとうございます。涙
    産まれてしまって大変な思いする事思ったら乗り越えて、家族皆が元気な生活の方がいいですよね🎵
    色々不安や、精神的にいっぱいいっぱいですが、退院、出産目指して頑張ります‼️

• 6月14日
ママリ

私も張りがひどく切迫で28週から36週いっぱいまで入院しました😭
自分に痛みがない、元気で動けるからこそ安静って辛いですよね💦

私は耐えれなくて始めの頃は毎日泣いてました😅何回も退院の目処が立っては張りが出て流量が増える…みたいな😓
ただただ日が経つのを待つのみでした。。
体重もぎりぎりまで増えていたので、週に1回だけ旦那に大好きなアイス買ってきてもらって食べてました🙌
あとはスタッフさんに話聞いてもらったり、泣きついたりですね…

• リホママ

リホママ

ありがとうございます。
    娘と遊びたいです。娘にギュって米原駅してあげたいです。旦那さんのサポートしたいです。旦那さんに行ってらっしゃい、お帰りなさいって言いたいです。仕事もちゃんと完了してお休みしたいです。
    いつまでかな😢今日で27w。まだまだ先かなぁ。泣き泣き頑張ります‼️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ほんと、やりたいこといっぱいありますよね😭
    今だから言えますが、必ず終わりが来る入院です!
    聞いてくれる人に愚痴って、泣きついて、甘えて、1日でも退院を祈りましょ!
    がんばってください!返信不要です

• 6月14日
もち

今の状況は身体が休めって言ってるので、すぐに変えることはできません。
今まで頑張り過ぎた結果、療養になったんじゃないですか?
私も産休に入った途端、入院になった身です。今考えると最後に無理してたなって思います。最初は辛かったですが、ベッドの上でも出来ることはたくさんあると思って色んなことを勉強したり、今できることを見つけてしてます。
無理せず、今だけ自分のために時間を使ってみたらいかがですか?落ち着いてきたら家族も安心してくれますよ、きっと。

• リホママ

リホママ

ありがとうございます。助産師さんに泣きついてしまいました‼️
    その後、助産師さんや先生もいろいろ対応してくださってまして、退院に持って行けるようにしてくださってます。
    またそれを感じたら感じた分だけ、次の不安は、あります‼️
    色々考える時間があり、自分でも何が一番なのか分からなくなってきました😢

• 6月19日