※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の頭皮がガサガサして赤くなり、指しゃぶりでかいてしまい出血することも。保湿剤や対応方法について教えてください。

5ヶ月になる娘の頭皮がガサガサして赤くなったり皮がむけたり…
眠くなると指しゃぶりをしながら反対の手で頭をかいてしまい…気づくと出血することもあります。
こまめにローションを塗って保湿しようとしていますが、この対応で合っているのか不安です。
おすすめの保湿剤や対応方法があったら教えてほしいです。

コメント

うに子

うちの子もカサカサしてましたが、皮膚科が一番だと思います!薬もらったら綺麗になりましたよ!

  • りんぽん

    りんぽん

    ありがとうございます!
    保湿してしばらく様子をみてましたがダメでした…
    皮膚科に連れて行ってみようと思います。

    • 3月17日
  • うに子

    うに子

    なんか乳液ローションとかの保湿剤は、湿疹ができてから塗ることには私なぜかすごく抵抗があって💦
    湿疹ができた以上は薬を塗ってあげたかったんですよー😅
    すぐよくなりますよ!
    赤ちゃんは代謝が活発なので。
    赤ちゃんの一日は大人の一週間って言われてるくらい早くよくなるって先生言ってました😄

    • 3月18日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

うちも頭皮ガサガサで
眠くなるとガシガシします(´;ㅿ;`)
なので寝るときに
帽子被せて寝せてます⭐
かぶせる前は爪で引っかいて
血が出ちゃってましたが
今は大丈夫です!

あと皮膚科に行って
アタマにつけるローション
もらってきたらガサガサよくなりましたよ🎵

  • りんぽん

    りんぽん

    やっぱり眠くなるとやっちゃうんですかね~
    無意識なんだろうけど、見ていて痛々しそうで…
    ちょっとひどくなってきてしまった気がするので皮膚科いってきます!!
    ありがとうございました♪

    • 3月17日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    無意識だから怖いですよね( ´•д•` )💦
    血が出ちゃうくらいの力で
    やっちゃうから💧ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    薬塗ったらすぐ
    良くなりました💓(◍′ω‵◍)

    りんぽんさんの赤ちゃんも
    良くなればいーですね!✨

    • 3月18日
  • りんぽん

    りんぽん

    皮膚科いってきました💡
    一度つけただけで赤みがおさまりました✨
    ありがとうございました♥

    • 3月18日