※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
子育て・グッズ

赤ちゃんと鼻風邪の旦那。うつるか悩んでいます。隔離するべきか相談。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。旦那と私2人で育てているのですがどうやら旦那が鼻風邪をひいたようで鼻水が出るといって微熱があります。うつりますかね?みなさんならどうしますか?隔離しますか?教えてください😣

コメント

蓮華

うーん。お母さんなら隔離しょうがないから、諦めるけど、旦那さんなら抱っこあんまりせんといてー。とか、マスクして、空気清浄機をフル稼働ですかね。
インフルエンザとかなら、実家帰っていただきますが。
1ヶ月ならお母さんの免疫あるとはいいますが、うちは3ヶ月で私からの風邪が移りRSになったので、免疫関係ない病気が怖いかなぁ( ˊᵕˋ ;)💦ただの風邪ならよいですね。

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます😊空気清浄機つけるとやっぱり多少はいいんですかね?つけてみます!
    マスクもしてもらってます!
    市販の薬を飲んで寝てもらってますが😣

• 6月14日
  • 蓮華

蓮華

空気清浄機は大分ピンからきりまで性能あるので、うちのやつでどこまで出来てるか分かりませんが、気持ちの問題ですかね。なんとなく安心みたいな。どうしてもなら、クレベリンとかの空間除菌を買ったらもっと安心かも。

• 6月14日
  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます😊気持ちの問題でも一応つけてみます笑
    うちのそんなに高いものではないですが(´;Д;`)笑

• 6月14日