※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月でロタウイルス予防接種を受けるか悩んでいます。受けた方、受けなかった方の理由を教えてください。

生後2ヶ月になり、来週予防接種を受けに行くんですが、まだロタウイルス予防接種を受けようか悩んでいてロタのみまだ予約保留中です。ロタを受けた方受けなかった方、理由等お聞かせ下さい😞💧

コメント

さくら

ロタ受けました!
高かったので悩みましたが…
病院がなるべく受けてくださいと言っていたのと、保育園に預ける予定だったので、もらいそうだなーと思って💦

なやみますよね😭

• ゅ

御回答ありがとうございます!
    保育園等に預ける予定はないんですが、お正月等人が多い所に行く等の時ロタ移るのも怖かったので受けることにしました😖!腸重積というのが少々怖いですが…

• 6月15日
(๑╹ω╹๑ )

受けました!
3回のやつで3万でした😭たかぃぃいい
うちは保育園預ける予定なのと、ロタに感染して重症化してしまったら可哀想なのは子供だし、3万で重症化を免れるなら...とやりました😭

• ゅ

保育園等に預ける予定はないんですが、お正月等人が多い所に行く等の時ロタ移るのも怖かったので受けることにしました😖!腸重積というのが少々怖いですが…私の所は2回と3回選べて悩みましたが3回にしました💧私の行くところは3回接種で1回8000円+税でした。2回接種だと12000円+税みたいです💧
    初め行こうとしてた所は2回摂取のみで、1回14950円+税でした。
    病院によって値段全然違いますね😭

• 6月15日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

腸重積は1万人か10万人(忘れちゃいました💦)に1人の確率でなるけどあんまり心配しなくていいよー。ただ万が一の為にちゃんと様子みといてねーって病院で説明されました😌
    値段全然違いますよね💦
    正直2回のにしとけば良かったかなぁーと思ってます😅 2ヶ月に初めて飲んだ時はゴクゴク飲んでましたが、3ヶ月に飲んだ時は味がわかるようになったのか べぇーって出されたので💦
    来週4カ月になり最後のロタですが、飲んでくれるか不安です😫

• 6月15日
  • ゅ

そうなんですね!少し安心しました😞💧
    なるほど😱味覚問題…。吐き出されるのはもったいないですね😭のみ直せたりしましたか?

• 6月15日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

味覚の事は全く考えてなかったです💦
    個人差あると思いますけどね!
    ロタ自体吐き出してもいいように少し多め?らしいので飲み直しはなかったですが、看護師さんが焦って何度も口の中に入れ直してました😂
    次のロタが本当心配です💦

• 6月15日
  • ゅ

私もユウリさんに言われるまで全然味覚の事考えてなかったし知らなかったです😱💧3回のが一応5価で対応出来るウイルスが大差は余りないけど2回より多少多いみたいですよね?

飲み直しないんですね!
    ちゃんと飲んでくれるといいですね😭

• 6月15日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私の病院では2回も3回も違いはあまりなくて、2回は人からワクチン作って、3回は牛から作ってるみたいな事言ってました💦 うろ覚えですみません😭💦
    中身は変わりないからお好きな方どうぞ〜って感じでしたね🤔

• 6月15日
  • ゅ

そうなんですね!
    私も違いがわからなくて聞いたんですが、一応3回のが対応出来るウイルス多いけど2回でも変わらないし、トータルの値段も変わらないから好きな方どうぞって感じでした😱💧でも2回の方が最近受ける人多い気もするって言ってました( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月15日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

何回も飲ますのが可哀想だからとか面倒だからって理由で2回のやつやる人が多いんだと思います🤔
    我が家はせめて毎月のロタ代を安く抑えようと3回にしましたけど、結果払う金額も同じですしね😅

• 6月15日
  • ゅ

そうなんですね!
    私も通うの面倒かなと思ったんですが、結局まだ毎月予防接種通うから月の出費も抑えられるしで3回にしちゃいました😂

• 6月15日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

抵抗なく飲んでくれるといいですね😉!
    うちも来週最後のロタ戦ってきまーす🙋‍♀️笑

• 6月15日
とろろ

ロタ受けました!
小さい子はよくなるので😣
冬場だったのもあり、小さい体でゲーゲー吐いたら辛いだろうなぁと思いまして。
高かったですが!😅

• ゅ

そうなんですね😱お正月等人が多い所に行く等の時ロタ移るのも怖かったので受けることにしました😖!腸重積というのが少々怖いですが…

• 6月15日

ロタやりました!
2回の方で受けました🥺
高いですが、上の子もいるし保育園預ける予定なので受けました!!

まつりか

ロタは全員受けました!

ママ友さんの1歳前のお子様が、先月ロタにかかり合併症で脱水、代謝性アシドーシスになり2週間入院したそうです。そのママさん、高いからとロタを受けなかったのを後悔してるっておっしゃってました。
ロタは2歳前にかかると重症化しやすいので迷っているなら受けることをお勧めします。

• ゅ

そうなんですね😱😱
    保育園等に預ける予定はないんですが、お正月等人が多い所に行く等の時ロタ移るのも怖かったので受けることにしました😖!腸重積というのが少々怖いですが…

• 6月15日
はらぺこ🐛

ロタ受けました!理由としては、産前に母親学級で助産師さんから任意のものは任意ではあるけれど、日本で流行る可能性のあるものだから基本は受けたほうがいいと説明されたからです☺️
それに子供が少しでも予防接種を受けることで症状が軽くなったり、予防できてかからなかった となればいいかなぁ〜と思ったので受けました👍

• ゅ

そうなんですね!
    病気になってからでは遅いですもんね…。悩みましたがお正月等人が多い所に行く等の時移るのも怖かったので受けることにしました😖!腸重積というのが少々怖いですが…

• 6月15日
miiin

無料で受けれたので受けました💉💧

• ゅ

無料で受けられるのいいですね!!

• 6月15日
くるみ

ロタのワクチンができてから、ロタで入院する子が劇的に減ったというのを聞いて迷わず受けました。
高いですよね😞💦

MEGUVS

ロタになってからだと大変だよ!って結構きつめに先生に言われたので接種しました😅値段高いですよね~

ぺこ

受けました!
先月保育園でロタが流行っていてもらってしまいましたが、下痢だけで2、3日で治って軽く済んだの受けておいてよかったと思いました!

• ゅ

やってるのとやってないのとじゃやっぱり違うんですね💧私の周りの子はほとんど皆ロタ接種してないみたいで悩みましたが、保育園等に預ける予定はないんですが、お正月等人が多い所に行く等の時ロタ移るのも怖かったので受けることにしました😖!腸重積というのが少々怖いですが…

• 6月15日
まことん

三回のワクチン接種させました。
ロタウイルスはワクチンを接種していない子がかかると、十中八九脱水で入院になるそうです。小学生でも入院になります。小さい時だけでなく大きくなっても被害がでるようなので、打たれたほうがいいですよ。息子は接種していたため、すぐに飲食が可能となり、2日後にはおにぎりを食べられるようにまでなりました。
高いですが、死亡例もあるウイルスです。

• ゅ

悩みましたが、お正月等人が多い所に行く等の時ロタ移るのも怖かったので受けることにしました😖!腸重積というのが少々怖いですが…

• 6月15日