※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠線で悩んでいます。保湿に気をつけていたのにできてしまい、他の妊婦さんと比べて悔しいです。出産後のケアやクリームの情報を教えてほしいです。安いものがあれば教えてください。

妊娠線が最近どんどん増えてきて、お腹に痒みがあるのでまた増えるのかと思うと悲しいです。。
妊娠前から身体全身の保湿は特に気にしてクリームをのっており、妊娠がわかってからは妊娠線を作りたくなかったので尚更念入りにしていたのにできてしまい、とてもショックです。😓😓
病院で見る他の妊婦さんはとても綺麗なお腹をしているのにケアしていたわたしはどうしてこんなに跡ができてしまっているのかと、とても悔しくなります。
出産後妊娠線を薄くしていくためにやっていたことや、オススメのクリーム等ありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
お金に余裕があるわけではないので、できれば安めのものがあれば教えていただきたいです。

コメント

ぴょん⑅◡̈*

ピジョンのボディークリームを塗っています!!
どこにでも売っていると思います!
いつもは、バースデーや西松屋で購入しています★

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!
    教えていただきありがとうございます😭😭

    • 6月14日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    チューブタイプも売っていますよ♪

    • 6月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは有り難い!😳
    効果ありましたか?

    • 6月14日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    ありますよ!
    妊娠線はありません😆💗

    • 6月14日
まい

私は3人目もニベアですができていません。
体質みたいですよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    体質結構関係あるみたいですよね、、

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

皮膚科で保湿クリームをもらうのが一番だと思います。
保険もききますし市販のクリームよりも安く、効果もあります。

私も痒みもすごく日焼けしたように皮膚が剥けてたのが皮膚科の保湿クリームで綺麗になくなり助産師さんに「妊娠線とかなくてすごく綺麗なお腹ですね」って褒められました。
最初は市販のクリームを使用していましたが全然良くならず何度か他のクリームに変えましたが金の無駄と思いました。
専門の方に任せるのが一番だなと思いました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    皮膚科という手がありましたね😫
    時間ができたら行ってみようと思います!!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんにも使えるものを出してくれたので産後も使えていいなと思います^_^

    • 6月14日
かなまろ

私も保湿はしてたのですが、妊娠線ができてしまいました。ただ出産後、だんだん薄くはなってきました。
私は今も一応ママキッズのボディークリーム使ってます!

ただ旦那に出産後気になることを言ったところ「がんばった証拠やからそんなに気にせんでも大丈夫」と言われ、別にショックに思う必要ないかなーと思えました!

どうしても気にはなっちゃいますけどね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなのですね!
    薄くなるのなら嬉しいです😭

    とてもいい旦那さん✨😳
    私の旦那もそー言ってくれたら気持ち的に楽になれそうなのに笑笑

    • 6月17日