※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サル助
お金・保険

旦那が児童手当で生活費不要と言うけど、正しい?管理は旦那。児童手当は旦那の口座に入る。

児童手当が二人分(1歳と0歳)入って
旦那から 来月からの生活費(3万円)は児童手当が
あるからいらないね と言われ
は?ってなったんですが
旦那の言ってることが正しいんですか?
児童手当貰えば 生活費は貰わなくて
いいってことなんですか?

そんなん 生活費 貰わなかったら
旦那の遊ぶお金が増えるだけなのに
意味わかんないって言えば、
支払いとかしてんだから良くね?
みたいな事を言われます。

ちなみに お金の管理は
児童手当以外 旦那がしてます。
児童手当は 旦那の口座に入っちゃうので
全額貰うようにしてます。

コメント

あーか

いやいや…
児童手当と生活費は別物です。

だいふく

夫婦間で 児童手当をどう使うか
話し合うべきだと思います💦

どっちか正しいとかではなく...😣💭

咲華

児童手当は児童手当で、生活費とは別途だと思います😫

だいふく

それってお金を出す所が変わるだけで極端な話児童手当=旦那さんの遊ぶお金ってこととなんら変わりないですね…(^ω^;)

マーマ

そもそも生活費が3万て…
児童手当は、とりあえず貯金ですよ。

Yママ

児童手当は子供のためのものですよね😅生活費はきちんと貰うべきだと思います🍀

km

意味わかんないですね😌
児童手当と生活費は別です。

のん

児童手当は子供達の為のお金です。
子供達の貯金にまわすか、子供達の生活のためにまわすかは家庭の判断ですが、家庭の生活費はちょっと違うかなあと💦
給料や家庭の貯蓄もまわらないくらい困窮してるならまだわかりますが、サル助さんのところはそういうわけではなさそうですもんね😅

旦那さんも老後資金2000万いるってニュース知ってるなら、遊ぶお金あったら老後資金貯めたほうがいいです。
まさか遊びたいだけ遊んで、老後は子供に金出してもらうつもりかって聞いてやりたいですね👊そういうタイプの人はのらりくらい言い訳して言うこと聞かなそうですが💦

人様の旦那さんにスイマセン😅💦
つい本音が・・

そういう発言する旦那さんなら、サル助さんがお金の管理したほうがよさそうですね🤔

🦄✡️🌈

児童手当は子を育てる親のためにあるので、家庭それぞれで使う用途は異なりますが
そもそもの生活費3万にビックリです、むしろ3万をケチるなと思います。

みっきー

児童手当は子供の為のお金だという家庭もあれば、生活費とする家庭もあるので、そこは家庭で使い道を話し合うしかないと思います。
児童手当はこうすべきだ!という事はありません。
各家庭によって様々だと思うので、どちらが正しいとかではないかと…

おさる

児童手当を、旦那以外の口座に変えられませんか??😣
お子さん2人居て生活費3万もなかなか厳しいですよね😣
もちろん別ですよ!!!

4人の母

初めまして^_^
うちは以前は私が管理してましたが、
旦那が勝手に私の財布から銀行カードを抜いたり通帳をとったりしたので今は旦那が管理してますが旦那が管理してから児童手当は貰った事ありません。多分自分の遊びお金に回してるか借金の返済に回してるかのどちらかだと思います。なので今は離婚しようといろいろ準備はしてます。私は自分の実家に旦那も一緒に戻ってきてるので後は証拠集めてます。でも早く離婚しないと私の心が折れそうなので多分夏辺りが限界かな⁇って。