※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

2人目妊娠8ヶ月で、頭痛や息苦しさが続いている。病院で検査したが問題なし。内科を受診するように言われた。同じ症状の経験ありますか?

2人目妊娠8ヶ月です。
昨日から頭痛と気持ち悪さ胸が圧迫されたような息が吸いにくい息苦しさと走ったあとのような心臓のドキドキがありました。
頭痛と気持ち悪さはもう治ったのですが、圧迫されたような吸いにくいさは治ったりまた吸いにくかったりがあってみなさんもこんな症状ありましたか?
1人目の時はなかったので(><)
病院いきましたが、赤ちゃんも血液検査も問題なかったので安心はしました。
でも産科的な問題はないとゆわれ、続くなら内科に行ってくださいとゆわれました。

コメント

いろママ

私もその頃から同じような症状がありました!
というか今息苦しさはあります😂
子宮が上にあるのと赤ちゃんが順調に大きくなっているから肺が圧迫されてるんだよとお医者さんからは言われました☝️
臨月あたりになったら赤ちゃんが下がってくるから楽になるようですがまだまだ長いですね😫
寝るときも苦しいので大きいクッションを敷いて上体を少し高くして寝ています!
暑くてこれから大変ですが頑張りましょうね😥✨

• いちご

いちご

回答ありがとうございます(*^^*)
    そおなんですね!!
    1人目の時なかったので不安で(><)
    ほんとこの息吸いにくい感じ辛いですよね(><)
    そおなんですね(><)
    ありがとうございます!!

• 6月14日
  • いろママ

いろママ

育児しながらだと休んでばかりもいられないし大変だと思います😂
    部屋中の窓を開けて酸素ボンベちょうだい!!って感じです、、(笑)
    ママで妊婦さん、尊敬します!

• 6月14日
  • いちご

いちご

イタズラばっかりするので目が離せません😂
    それわかります!
    酸素ボンベちょうだいってなります(笑)
    ベビーフードとかに頼って手抜きなところは手抜きです(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月14日