※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

離乳食で便秘が酷くなり、出血も。小児科では心配なし。便秘解消の離乳食とミルク減少について教えてほしい。

離乳食をはじめて約1ヶ月になります。離乳食をはじめてから便秘が酷くなりました💦綿棒浣腸してあげると少し出します😣でも力みすぎて出血するほどです😰それは小児科に行ってみせたら「便秘の子にはよくある事だから何も心配いらない」と言われました。同じような方便秘解消に良かった離乳食がありましたら教えてください😣!それと離乳食をはじめてからミルクをまったく飲まなくなりました。完ミです。160~180飲んでいたのですが今120飲んでいい方です💦

コメント

べき

さつまいもやヨーグルト(時期的にまだかもしれません)とか食物繊維の多い食材やお腹の調子を整える食材はどうでしょう?
あとは水分が足りてないんだと思うので、離乳食中にお茶を飲ませたり、野菜スープみたいなものを食べさせたりですかね。

• 。

回答ありがとうございます🥺
    やはりさつまいもが良いんですね!!べきさんが言う通り
    確かに離乳食をあげている時むぎ茶を飲ませているんですが量が少ないかもしれません💦
    なので明日から増やしてみたいと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 6月14日
  • べき

べき

離乳食中にお茶飲ませ過ぎてミルク飲まなくなると困っちゃうので、私は最近暑くなってきたことですしミルクとミルクの合間とか寝起きにもお茶を飲ませたりしてます☺️
    息子も水分が足りないと💩がかたくなって涙目で一生懸命きばってるので、その姿も可愛いなぁと思いつつ😅なるべく毎食煮汁ごとストックした野菜スープを食べさせてます😊

すっきり出るようになると良いですね❤️

• 6月14日
  • 。

なるほど😳!!それいいですね!
    真似させてください🥺❤
    きばってる姿可愛いですよね😂頑張れ頑張れってなります笑
    でも娘は💩が固すぎて切れてしまって血が出ちゃって😭😭
    水分いつもより多めにとらせてみたいと思います!
    べきさんの回答を参考にして色々やってみたいと思います(ˊ˘ˋ*)
    頑張ります😊✊

• 6月14日