※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

リッチェルのアクリアかコンビのラクマグ、どちらがおすすめですか?ストローを挑戦させたいです。

今までスプーンで飲み物あげてたんですがストローなどを挑戦させようと思っています。
リッチェルのアクリアかコンビのラクマグどちらがおすすめですか??
いいねでお願いします!

コメント

にこ

リッチェルのアクリア!

🐬

リッチェルのやつ使ってました💡
蓋を押すと中身が出るので赤ちゃんが吸えなくてもこちらが補助して飲ませる事ができます🤗
なので吸うことの学習にはリッチェルおすすめですよー!
うちはリッチェルので吸うことを覚えてから普通のマグにしました!
パーツも洗いやすいし離乳食の時にだけ練習って感じで重宝しました
蓋を取ればコップ飲みもできるので今でも離乳食の時は使ってますよ💡

• にこ

にこ

詳しくありがとうございます💕
    ストロー部分とかってどうやって洗うんですか?😭
    レンジで消毒とかした方がいいですか?😭
    質問多くてすみません💦

• 6月14日
  • 🐬

🐬

ストローの中はキュキュットとかジョイの泡スプレーを使うといいですよー💡
    私はいつもそれで洗ってます!
    それだけじゃ心配!って感じなら管とか洗う細いブラシを買うとかですかね🤔
    消毒はレンジ大丈夫だったと思います
    もしかしたらストローがダメ(たぶん変形とかで)だったかもですが、私は全部レンチンしちゃってました(笑)
    って言っても離乳食始まってからはあまり消毒してなかったですが💡
    今はたまーにする事ありますが、レンジかミルトン使ってます🤗

• 6月14日
  • にこ

にこ

なるほど!!
    そんな感じでストロー押してもみ洗いくらいで大丈夫なんですね🌟
    お腹弱めの子なので私もレンジしてみようとおもいます😆
    ありがとうございます💕

• 6月14日
  • 🐬

🐬

私はキュキュットの泡スプレー使ってますが、ストローの先をスプレーの先端にくっ付けてシュッとすると綺麗にストローに泡が行き渡ります💡
    家にあるどのストローも行けました!
    私は面倒なのでもみ洗いもしてないですが(笑)
    全然大丈夫と思いますよ🤗

• 6月14日
  • にこ

にこ

キュキュットの泡スプレーも買います😂
    色々おしえて頂いてありがとうございます💕

• 6月14日
にこ

コンビのラクマグ!!