※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
妊活

フーナーテストで精子が少ない可能性について心配しています。妊娠の可能性に影響があるでしょうか?同じ状況で妊娠した方の経験を知りたいです。

フーナーテストについてなのですが、今月からタイミング見てもらうのに病院へ通い始めました。
昨日タイミング取るように指示があり、今日フーナーテストだったのですが、精子が少ないと言われ精子の検査?をすすめられました💦
タイミングはばっちりだったようなのですが、やっぱり精子が少ないと妊娠の可能性は低いでしょうか??😢
一昨日も仲良ししたから、精子が少なかったとかありますか??
2学年差を希望してるので、今月がラストチャンスで…💧
無知でお恥ずかしいのですが、同じような状況で妊娠した方おられますでしょうか?😫

コメント

💛だふ💛

フーナテストは生きてる精子の数を調べます。
ですので、数が少ないと子宮に突入できる精子が少ない。ということになります。
なので卵子に向かう精子が少ないということです💦
結果は何段階かあるのですが、どちらだったのでしょうか?
精子の数は体調などに左右されます。
精液検査をすることによって、量・速度・数ある程度わかるので調べてもらってもいいのではないかな?と思います。
うちはフーナも合格。タイミングもバッチリ。
でも着床するためのホルモンが足りない。ってことがありました。
なので、なんとも言えません😖💦

  • Liz♡

    Liz♡

    返信ありがとうございます😊

    そうなんですね😣
    では今回は望み薄ですかね。。
    結果に段階があるんですか⁉️
    段階などの話はなかったです💦

    精液検査してもらった方が良さそうですね😣今日帰ってきたら話してみます!

    • 6月14日
  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    これが検査結果の評価になります✨
    どれくらいいるって教えてもらえませんでしたか?💦
    卵と精子の頑張り次第なので、望みはなんとも....😭
    子宮内膜の厚さ確認とかもしますか?

    • 6月14日
  • Liz♡

    Liz♡

    こういう紙でもらうんですね💡😣
    私は口頭で少ないと言われただけだったので…😓

    子宮内膜の厚さは厚くなってきてるって言ってました!

    • 6月14日
  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    それは不安ですよね💦
    うちは電子カルテでパソコンの画面を見せていただけたので、何匹以上いたのか教えて貰えました😰
    病院・または先生によるんでしょうね(´;ω;`)
    内膜厚くなってるなら、着床できるといいですね🥰💛

    • 6月14日
  • Liz♡

    Liz♡

    そうなんですよ😖
    少ないっていう言葉に呆然としてしまって、他の話が入ってこなくて😔
    ちなみにカルテは紙でした😣

    妊娠検査は3w後しかできないし、
    生理きたら5日目に採血しに来てくださいって言われて😅
    まずは排卵後ホルモン値上がってるかの採血を来週の金曜日すると話がありました。

    エコー写真上で説明があったんですけど、13.2mm?だったと思います☝️
    厚いと着床しやすいんですかね?
    無知ですみません😥

    • 6月14日
さくらもこ

うちもフーナーで毎回0か1ですが妊娠出産していますよ。
あまりあてにならない検査だと思っています。
ちなみにうちは精液検査の結果全く問題なかったです。
検査は受けてみてもいいかもしれません✨が、フーナーの結果が全てではないと思います。

  • Liz♡

    Liz♡

    コメントありがとうございます😌

    フーナー検査されたんですね!
    0か1っていうのは精子の数ですか??無知ですみません😣

    • 6月14日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    そうです💦精子の数がです☺️
    息子を妊娠した周期でフーナー0で生理きたら精液検査しましょうと言われてました。

    • 6月14日
  • Liz♡

    Liz♡

    そうだったんですね💡
    フーナー0でも妊娠できるんですね😂少し希望が持てました✨😌

    • 6月15日