※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

公園で遊ぶときに自転車に乗りたがらず、大泣きする2歳の子供について、他の子供も同じような行動をするのか気になります。周りで同じような状況を見たことがないので、連れて行くのが億劫に感じます。

2歳になりました。


公園で1時間くらい遊びますが、
毎回帰るときに自転車に乗りたくないと反り返って大泣きして、乗せるのに一苦労します。

この時期は皆さんのお子さんもこうなりますか?

回りで見たことがないので恥ずかしいです。

毎回で連れていくのが嫌だなーって思うくらいです。

コメント

RISA\(¨̮)/

うちの子も公園行って
遊ぶまではいいんですが
いざ、帰ろうとすると
泣きわめきます😱笑
無理矢理抱っこしても
反り返って大変です😂
やだやだ言いますが
無理矢理連れて帰りますよ😱

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    そうですよねぇ~、困りますよね~😖💦
    無理やり連れて帰るしかないですよね~、頑張りましょうね(*^^*)

    • 3月17日
さつFam.

1歳半の息子ですが、同じく三輪車に乗せようとすると嫌がります💦
なので最近は最初から徒歩で行くことにしてます💦

お店でもちょっと歩かせるとカートに乗るのを嫌がって、のけ反り&騒ぎが酷いです💦

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    嫌がりますよね~😖💦
    カート、まったく同じです。
    最初にちょっと歩かせてしまうと、もぅだめですね‼
    大泣きしてのけ反りしてキャーキャーです、困りますよね‼

    • 3月17日
あゆむんむん

一歳半ですが同じですよ…遊びたい!おろして!と抱っこしてものけぞります…。
お菓子とかでつって、座らせてます(笑)
それで慣れたのか、最近はあげなくてものけぞらなくなってきました!

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    そうですよねぇ~、大変ですよね‼
    どうしても何かでつらないとダメですよね‼

    • 3月17日
スズメちゃんのママ

1歳11ヶ月ですが、帰りたくなくて泣き叫ぶことありますよ。
帰る時は、あっちに楽しいのあるよ~やわんわんに会いに行こうって誘って帰るようにするとイヤイヤしないで素直に帰ってくれてます。

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    そうなんですね、
    違う方向に持っていくようにするのもいいですね、試してみます、ありがとうございました(*^^*)

    • 3月17日
ぷるるっとな

うちは自転車使ってないのですが、娘はバスを乗りたがると大泣きします😅大人しくバス停で15分くらい待てればいいんですが、待つのも無理で抱っこして歩くとのけ反って大泣きです。昨日はそれで、腕の中で泣いて鼻水垂らしながらぐるんぐるん回ってました💦
前は別の事に簡単に気を引けたのですが、最近は気を引けたとしてもそれまでが長いですf(^_^;

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    大変ですよね‼
    目にうかびます(*_*)
    前はいけたことでもだんだん通用しなくなりますよね。
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 3月17日
おしゃかなさん

2才3ヵ月です。

うちは帰ろ~って言うと

あかん!!
まだ
もう1回と言われるので
その1回が終わると
アイス買いに行こうと言い
楽しみをそちらに引きつけます。

これ以外とすんなり泣かずに自転車に乗ってくれています。

帰りにスーパーに行き
お菓子なり、アイスなどを楽しそうに自転車に乗りながら歌を歌って食べてますよ(笑)

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    おしゃべりができると大変さが増しそうですね。
    今はまだ私の言葉も理解しきれてないのでスーパーに行こうと言っても泣くんです~😖💦
    大変ですよね‼

    • 3月17日