※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン太郎
子育て・グッズ

頭がグラングランし、吐き気が強くなっています。授乳中で貧血かもしれません。鉄分の摂取以外に対処法があれば教えてください。

昨夜から頭がグラングランします。
気のせいかな…と思っていたら、今朝吐き気が強くなりました。
今は主人の実家で休ませてもらっています。
多分貧血ぽいのですが、授乳期にこういった症状、また貧血になった方いらっしゃいますか?

今まで貧血になったことがないので、とりあえず鉄分の多い食事をしなきゃと思うのですが、他に治す良い方法をご存知の方教えてください>_<

コメント

みん太

入院中に貧血になりました!
私も今まで貧血になることなんてほとんどなかったのでめまいとか頭痛がわけわからなくて…。
やはり母乳あげると血が足りないもあるのかな?と(-∀-`;)
今でもたまになります( ゚д゚ ;)

まずは水分しっかり取って鉄分あるもの摂取してます!

  • ワン太郎

    ワン太郎

    有難うございます!
    水分…1日3リットルは飲んでるんですけとね…>_<

    やっぱり食生活ですかね!
    バタバタしていると、なかなか栄養意識出来ないです。
    でも見直そうと思います!

    • 3月17日
  • みん太

    みん太

    私もそれくらい飲んでます(-∀-`;)

    バタバタしてると難しいかもですが、少し横になるだけでもかなり改善されますよ(b´ω`d)

    • 3月17日
  • ワン太郎

    ワン太郎

    肩の力を少し抜いて育児する様にしてみます(*^^*)
    ご親切にご返信いただいて有難うございました♡

    • 3月17日