※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

免許取得からほとんど運転経験もなく、10年以上ペーパードライバーだっ…

免許取得からほとんど運転経験もなく、
10年以上ペーパードライバーだった方に聞きたいです。

ちゃんと運転できてますか?

私は20歳で免許を取り、すぐ母の軽自動車で5回あるかないかのみ運転をし、
そこから仕事が忙しくなった&自動車がないため運転する機会がなくなり、12年ペーパードライバーです。今じゃアクセルとブレーキがどっちかも分からないし、交通ルールも助手席に乗っていると、まあ分かるっちゃ分かるんですが、、、不安です。

でも最近高齢の事故が増え、
親も年をとるし、私が助けないとなーと思ってきました。
まあ1番は子供なんですが。。
友達の家に行きたいと言われても、
習い事をしたいと言われても、送迎ができないので諦めさせてます。。
それが申し訳なくて、ツラくて、、

でも厄年です。
それも怖くて運転を練習するのが不安でしょうがないです。笑

とりあえずは教習所に行って、
そのあとは自宅に先生を呼ぶ授業を申し込もうと思っているんですが、、、

ペーパーだった方、どのようにして運転できるようになりましたか?
10年も運転してなくても
できるもんですかね?( ;o; )

コメント

aaaちゃん

私も18で免許取得してずーーーっとペーパーのゴールド免許でしたが結婚して地方に引っ越してきて車をたまにですが運転するようになりました!
最初はやっぱり怖かったので旦那に隣に座ってもらい結構練習して今では1人で全然乗れます😊大きい通りはたまに怖いですけど笑
1回1人で乗っちゃうと意外といけちゃいますよ!

チョッピー

高齢者の事故が増えていると言いますが、アレはマスコミが煽っているのもあり、一番多い事故の割合は20代の女性ドライバーらしいです😅
なので…しっかりブレーキを助手席の教官が踏める車で練習されたらいいとおもいますよ。
私はペーパードライバー講習は何となくもったいなかったので、大型トラックの免許取りに行って乗れるようになりましたが、、時間かかりますからペーパードライバー講習かなと思います。