※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
家族・旦那

私の我慢が足りないのでしょうか?長くなりますので読んでいただける方だ…

私の我慢が足りないのでしょうか?
長くなりますので読んでいただける方だけでいいです🙇‍♀️
専業主婦で2人の子供を育てています。
主人は24時間勤務の仕事の上今は大会に向けて休みなく訓練です。朝仕事が終わり、訓練をして13時頃帰宅。休みの日も朝から訓練で13時頃帰宅の毎日です。
上の子はだいぶやんちゃになって、怒られることばっかりしています。
下の子はよく寝てくれますが、寝ぐずりもあります…首はまだ座ってません。
主人が仕事の日は家に引きこもり状態です。車もなく、首の座ってない下の子と外に出ると走ってどこかへ行ってしまう上の子を連れてお散歩に行くのは今は怖い状況です。
自宅に缶詰状態で1人で家事育児をこなし上の子を毎日怒り、自己嫌悪に陥ります。下の子を抱っこして上の子に構ってあげれず申し訳なくなります。主人が帰ってきて子供の相手をしてくれますが、アンパンマンのDVDをすぐ見せて大人しくさせます。見せすぎと怒ります。
主人も出したら片付けない。片付けたと思えば雑!
仕事で必要な洗濯を自分で回しても干すことはしない。
片付けは全て私。
専業主婦だから当たり前のことなんでしょうか?もちろん主人も子供をお風呂に入れてくれたり、ご飯を手伝ってくれたりします。きっと自分に余裕がなくて、主人が思い通りに動いてくれないとイライラしてるんだと思います。
子供にもかなり怒ってしまいます!悪いことをすれば叩きますし悪いことをわざと分かってやっていても叩きます。
でもふと虐待をしてしまいそうで怖いです。
正直今の状況がきついです…。この状況どう抜け出せばいいのでしょうか…

まとまりがなくすみません。
読んでくださりありがとうございます

コメント

ポテトヘッド

そんな事ないですよ!
毎日毎日お疲れ様です🤗
専業主婦だからって当たり前に
全部やるのは無理ですよ!
ましてお2人もお子様がいるんですから!
私の旦那は家事育児協力的ですが
やはり専業主婦は楽だと思ってます!
旦那さんに今の気持ちを伝えたらどつですか?
仕事で大変なのはわかるよ
毎日お疲れ様って思ってる
でもちょっと手伝ってほしい!って
少しは楽になると思いますよ!

まめぞう

こんにちは!
毎日、お1人で年子育児大変ですね💦
現在年子妊娠中ですが、ホントに尊敬します!
1つお聞きしたいのですが、お家はマンションですか?戸建てですか??

うちは、2人目と3人目が3歳離れてますが、3人目が産まれたばかりの頃、同じような状況でした😞
主人は変則勤務でほぼ丸一日いないとか、朝方に帰ってきて子どもたちとすれ違いとか…。
そこで、私は3人目が寝てる間に家の前で2番目とシャボン玉遊びをしたりボール遊びしてました。(ちなみに、戸建てです。そして、皆さまからの非難も覚悟の上です。)
少しの時間(10~15分)でも気分転換になると思いますよ!
下の子が産まれたばかりでお母さんもいっぱいいっぱいなりますよねー!

お母さん自身も外の空気を吸って気分転換になるかも。です!

もちろん、家の前から絶対離れず、泣けばすぐに戻ってました!

気分転換、ホントに大事です!
外の空気を吸って外の景色みるだけでも、変わるかもしれませんよ😊