※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

抱っこして寝かせるときに顎が下の歯を上の歯茎に刺して血が出ることがあります。対策や病院への相談が必要か悩んでいます。

抱っこして寝かせるときに私の肩にごーんと顎を落として下の歯2本が上の歯茎にささって血が出てしまうんですが、同じようになったことがある方何か対策とかありますか?めっちゃ痛そうやし、最近は怖くて寝かせる時は添い乳で寝落ちさせてるんですが、このまま添い乳はなぁと思って今日久しぶりに抱っこしたら、またぐさーっといってしまって😖
病院には行った方がいいですか?前は私が昼にぐさーっと、そのあと夕方に私の母親が抱っこしたときにぐさーっとしたんですが、そのときは血も止まったし様子見をしたんですが、神経にいってたら〜とか(神経にいってたらずっと泣くと思うので今のとこは大丈夫かなと思いますが(>_<;))考えてしまって😫因みに今は母乳あげて寝ました。

コメント

ルナ

抱っこしてる体勢に問題がある気がします。頭を支えてあげていれば、寝落ちした時に頭がガクンとならないと思いますが....お子さんの年齢にもよって、対処法は変わってくると思います。

• しぃ

しぃ

もうすぐ10ヶ月です!
    寝落ちをするときじゃなくて、眠い時に抱っこしたら頭をそってガクンと落としてきます。体勢的には普通に縦抱きです!寝落ちするときは普通にコテンて感じなのでこーゆうこと起きないのですが。

• 6月14日
  • ルナ

ルナ

なるほど、眠くて頭がフラフラなときに、勢いよくぶつかる感じなんですね。やはり縦抱きでも横抱きでも、頭を支えてあげるのが基本かなと思います。
    添い乳も良いと思いますよ♪

• 6月14日
  • しぃ

しぃ

最近眠い時に抱っこされるのもいやがるので落ち着くまでは添い乳に頼ろうと思います😂ありがとうございます😂

• 6月14日