※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

離乳食の粥が粒残りでした。解凍後裏ごししてもOKですか?新しく作る前に裏ごしして冷凍する方が良いですか?教えてください。

今日から離乳食で、リッチェル のこれで今日初めて10杯粥を作ったのですが米粒がつぶれきらず、少し粒が残った状態になりました。食べてはくれましたが(;_;)。。
ネットで調べると、最初にしっかり粒さないとそうなると書いてました(;_;)。。

とりあえず今日作ったものを冷凍したのですが、明日レンジで解凍して裏ごしをしても良いのでしょうか??(;_;)
また新しく作ってしっかり裏ごししてから冷凍したほうが良いのでしょうか??教えてください(;_;)

コメント

にゃんちゅー

写真貼り忘れました。。

解凍して裏ごしでいいと思います☺️

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

裏ごししていいんですね!ありがとうございます(;_;)✨✨

• 6月14日

退会ユーザー

私も最初潰すだけで裏ごしせずに
    あげちゃいました😁
    食べてたのでいっかと思いながら
    次の物から裏ごししてました😊

• 6月14日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)💦
    食べてはくれたんですけど、離乳食教室で試食したものと全然違ってて(;_;)⤵︎

• 6月14日

退会ユーザー

最初から上手に作れる人なんて
    居ないですよ~😊
    気にしすぎも良くないですよ😳

• 6月14日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます(;_;)そう言って頂けて気持ちが楽になりました(;_;)✨
    今日のものはツブツブだったので、明日1さじか2さじどっちにしようか悩んでるのですが、◡̈♡さんはどうされましたか??💦

• 6月14日

退会ユーザー

1日目2日目は小さじ1で
    3日目4日目は小さじ2で
    それ以降は小さじ3にしてます😌

• 6月14日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど!私も明日もう一度小さじ1にしてみます😊ありがとうございます✨✨

• 6月14日

退会ユーザー

ゆっくり頑張ってくださいね☺️

• 6月14日
3児ママ

全く同じ失敗をしました💦
明後日から始める予定なので今日と明日また作ってみる予定ですがトロトロじゃなくてツブツブめっちゃ残ってました😖
簡単にできそうと思って買ったのですが意外とコツがいるなーと反省です😣
回答になってなくてすいません。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

同じくですか!!そうですよね、私も簡単そうと思って買ってやってみたら粒まみれでした(;_;)💦裏ごしなんて書いてないじゃんー(;_;)って思いました⤵︎
    頑張りましょう(;_;)!!

• 6月14日