※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりぃ
お仕事

事務パートで働く女性が、仲良かった正社員の態度が変わり、対応に困っています。理由がわからず、振る舞い続けるしかないと悩んでいます。元気付けて欲しいそうです。

愚痴ですみませんがどなたか聞いてください。
わたしは事務のパートです。最近数年ほど仲良くしていた職場の人の態度がガラリと変わり。。その方は正社員です。わたしが何か仕事で気にくわないことをしてしまったことが原因かと思いますが、一度彼女の虫の居所が悪い時に、難しめの要件を飲み込む理解が遅かったことくらいしか思いつかず。

ランチにわたしだけ誘わない、わたしには仕事を振らないなどなど。一度期待に応えられないことがこんなに響くとは!

かなり賢くすてきな人だと思っていたので、悲しい。そして辛いなーと。女性の職場で長く勤めて来ましたが、このような方は初めてで戸惑います。

わたしはこれからもいつも通り振る舞うしかないかなと思います。

誰か元気付けて下さい〜。

コメント

パプリカ

そういう人いますよね!
1人だけ誘わないって、小学生かよ·····て思います。
そんな人のことも、賢くてすてきな方だと思っていたと表現されるえみりぃさんは素敵な人だと思います。
負けないで欲しいです!!
頑張れ!

• えみりぃ

えみりぃ

温かい言葉にうるうるしました。
    人間関係って難しい。人を嫌な気持ちにさせることはしまいと心に決め、負けずに頑張ります!
    頑張れって言葉、背中を押してくれますね。元気出ました、ありがとうございます!

• 6月15日
みー♫☆

私も同じ状況で悩んでます😢
何なんでしょうかね??
私を削除したいんでしょうね。
味方にさせる為に、ほかの社員の囲いこみも激しい!!
その人は既婚者ですが子供はぃません。同い年で、同じ社歴で、子供がいてお家を建てた私にひがんでるとしか思えない。
あー心が痛い。
でも稼がなきゃならないし、仕事に来ているんだからと思って、毎日出勤してます。
負けてたまるかぁ!
頑張りましょう👍

• えみりぃ

えみりぃ

同じ状況、お気持ちお察しします。
    しかも出た、僻み根性。自分の勝手な感情を何も悪くないみーさんにぶつけるなんて情けないですね。

本当に、なんなんだ!と言う気持ち。仕事を自ら生み出すにも、わたしの立場では限界があり。仕事を振らないことがわたしには一番堪えます(涙)でも、わたしも同じくパートでも辞められない状況。子育てに優しい労働条件なので今は転職はリスキー、なので割り切って耐えるしかない。。ほんとそんな心の貧相なやつに負けてたまるかー!!お互い頑張りましょう!共感してもらえて嬉しかったです。ありがとうございます!

• 6月15日
ママ

女の人って怖いですよね。私も社会人になってこんな人が世の中にいるんだくらいの人達をいっぱい見てきました。
その中で後輩にそういう子いました!!
パートさん、社員かかわらず急に態度が変わる人。でも、標的は必ず一人でコロコロ変わりました。
私は被害にあった事ないですけど、今まで仲良くしてたのに素通りしたり空気のように扱うって感じで。被害にあった子に聞くまで深く観察してないと気づかないくらいでした。
当たり障りなく、違う仲間を見つけるのが一番かと。気にしないようにしていても意外とストレス溜まります😅

• えみりぃ

えみりぃ

色んな人いますよね。コロコロ変わる方もまた難題ですね💦本人も無視することで心がざわつかないのかな?と思います。
    今回はちょっと意外な展開で。わたしが勝手にこういう人、と思い込んでいたのが悪かったのかもしれません。子育てがある程度落ち着くまで、あと数年は我慢我慢。彼女の態度に動揺せず、普通で居ようと思います。
    何せ女性の人数が割と少ないのがたまに傷(涙)ただ、同じパートさんとは関係良好なのでそこを大事に過ごそうと思います。回答嬉しかったです。ありがとうございます。

• 6月15日