※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
その他の疑問

3月末が誕生日の方いますか?今まで嫌だなと思ったりしましたか?子供が2…

3月末が誕生日の方いますか?
今まで嫌だなと思ったりしましたか?

子供が2人いますが2人とも3月末ごろが誕生日です。友達やママ友にかわいそうとか3月末だと大変ねとか他にも嫌みを言われたりしました。
なんかもう悲しくなってきました

コメント

MM

夫が3月ですが、免許とれるのが遅いくらいですよ。
すごく小さいうちが同じ学年の春生まれの子と比べられると、成長が気になるだけで、年長さんや小学生になれば何にも気にならないです。

A

娘が3月末誕生日です👧
可哀想とか言われるんですね…
私は言われた事ないのですが
3月末で嫌だなと思った事は
ありません😊✨
むしろ春生まれを望んでいたので
ラッキーって思っています🌸
私の友達が3月末誕生日で
大人になると誕生日遅くて
年取るの1番遅いので
いいなーって思っちゃっています😊

123

大人になったら絶対うらやましがられますよね😍💓
生まれたのが学年の中で少し遅いくらいでなぜかわいそうなのかわからないです、ママ友いじわるですね😞😞

ふーこ

妹が3月末ですが、免許とるのが遅くなるだけ。
あとは周りより小さいからいつまでも甘えられてて楽だった~なんて言ってましたよ😊
息子も3月産まれですが、何が可哀想なのか……
そういう考えの人のが可哀想だと思いますね😅

ぽよちゃん

娘が3月末生まれです!

あと少し遅ければ1学年下だったのに…かわいそうに
と、よく言われています😅
別に3月末に産もうと思ってたわけではないし!!という感じです😖💭

成長が遅いんじゃない?とも言われましたが、同い年の子と比べると身長も体重もしっかりあり、1歳1ヶ月には歩けるようになってるし…
そういうところを考えると、別に早生まれでも何も変わんないじゃん😯💡とポジティブに考えてます🤣

というか、何が大変なの?何がかわいそうなの?と逆に思っちゃいますし😅💭
いつ産んだって子育ては大変だし…別に大変なことなんてないですもん😆!
成長が遅い、発育が遅いなどと言われますが、その子その子でスピードは違うし、何を基準にして上からものを言ってるのかな?と…

☆ミ

うちの息子も3月末です。
予定日は28日だったので、あわよくば4月2日にならないかなーと生まれる前は思ってたけど、生まれちゃえば気にならなくなりましたww
少し身体が小さいこととか、逆に3月うまれだからーって、開き直ります笑

大きな病気や怪我もなく、とっても健康児なので3月生まれとか関係ないですね!!
ちなみに私は1月生まれですが、免許がとれるのが遅いのと、成人式でお酒飲めないのが気になったくらいですねー。

Emily

そんなこと言う人いるんですね。ムカつきますね😔どこが?って言い返してやりたいです。笑 自分たちはベストなタイミングで産んだと思ってるんでしょうか。笑

ままらっこ

学年内で学力に差がつくとか
言われたりしますよね。
でも私の友人3/31生まれで
京大行って官僚になってるから
全て本人の努力次第ですよね🤔

私は次女を帝王切開で産む予定を
組むとき、「3月末で早生まれに
なっちゃうけどいい?」と
主治医に言われました。
たぶん気にする人がいるから
聞いてくれたんでしょうね。