※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひmam
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり入院。ウテメリン点滴で張りが続き不安。赤ちゃんのため頑張り、37週まで無事に過ごしたいです。

月曜日の診察で子宮頸管2.2cm〜2.7cm
子宮口が柔らかくなり始めてるとの事で
急遽入院になりました。
24時間ウテメリンの点滴で
トイレ食事以外は寝たきり、シャワーもできません。
入院がどんな感じになるかは
ネット見たりしてだいたい想像ついていたので
赤ちゃんのためにも頑張らなきゃ…と思ってます😢
ただ、ウテメリン2A30mlからスタートし、
2A45ml、3A32mlと増えています。
それでも1時間に2回くらいくる張りがあって
寝たきりにして点滴もしてるのに、なんでこんな張るのか不安になります😢
産むまで入院は覚悟してますが、不安な毎日です😢
無事に37週までもってほしいと思います😢

コメント

あーか

28wで入院しました!!
子宮頸管は何センチか聞いてませんが、入り口が柔らかくなってることと、出血があり切迫早産、即入院でした。
もぅ産まれちゃうかもって説明されたり、転院の話もでました。
点滴は増えていくし、痛みはないものの張りは陣痛間隔で、5分とか10分とかおきで。。
もともと小さめと言われていたので人一倍心配でしたが30wからは自宅安静に変わり、産まれたのは39wでしたよヾ(≧∇≦*)/

  • ひmam

    ひmam


    張りの間隔が狭くなるとこのまま陣痛来たらどうしようかとビクビクしてます😢
    30wから自宅に戻れたんですね!!
    最低2週間の入院かなと言われてるので、私も頑張ります!!!
    コメント見て少し安心しました😢

    • 3月17日
のりさん*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ

こんにちは!
わたしも子宮頚管短くて27週で入院になりました(¯―¯٥)
産まれるまで点滴生活です。
シャワーは点滴挿し替えの時にしてます。
37週までもってほしいですね!

  • ひmam

    ひmam

    お互い37週までもつといいです😞

    • 3月18日