※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

4ヶ月過ぎから、睡眠退行(多分)に終わりが来ません。笑たまに4時間くら…

4ヶ月過ぎから、睡眠退行(多分)に終わりが来ません。笑
たまに4時間くらい寝てくれる時もありますが、基本は1-2時間で起きてきます😭
特に最初に寝付いた後がひどく、1時間以内に起きることがほとんどです😅
泣いて(起きて)からおしゃぶり&トントンですぐまた寝てくれるようにはなりましたが、また1時間後起きます🤣

夜は20時くらいに寝かせていて添い乳はせず、日中は出かけることも多く、朝も7時頃起こしています。
ちなみにベビーベッドで寝てもらってますが、明け方くらいからは私のベットで一緒に寝てます😅(自分が寝かしつけ楽だからです)
寝る前のミルクや、泣かせて放置など色々試しましたが、だめでした(;_;)
授乳間隔をあけたり、おっぱいとねんねを切り離すようにトレーニングもしてます。(結局寝かしつけは抱っこでバランスボールなのですが💦)

昼間も大して寝ないです。
このくらいの時期の昼寝は2時間?くらいで、徐々に夕寝をなくしていくようですが、昼寝も1時間で起きてくるので、夜寝る前は眠いのか、かなりグズグズです😭
寝る前のふれあいタイムなんかできる状況じゃありません💔
私の夜ご飯の間待たせてる感じなので、それがあまり良くないですかね?💦

睡眠に効いた!というものがあれば知りたいです!

コメント

ゆん

しんどいですよね💦毎日お疲れ様です!
息子はGW明け、生後8ヶ月になった途端突然朝までぶっ通しで眠るようになりました😊今まで寝なかった子が嘘みたいです‼️
息子の場合は
・保育園で疲れる
・離乳食を2回モリモリ食べる
・私の仕事復帰で完ミになった
・ハイハイ、つかまり立ちをするようになって疲れる
のどれかが効いたのかなと思ってます🙋‍♀️

• みっ

みっ

ありがとうございます!
    離乳食とハイハイに期待してみたいと思います😭笑

• 6月14日

「子育て・グッズ」に関する質問