※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

35週の経産婦です。赤ちゃんの推定体重が2400g程度。1人目より大きくなるか不安。1人目は39週で約2560gで生まれた。35週で2400gの場合、実際の出産時期や体重はどうでしょうか?

今日で35w0dの経産婦です😊💕
今日の検診で赤ちゃんの推定体重が2400g程と言われました!!1人目の時は36w0dの時に2400gだったので娘の時よりは大きくなるのかな?と思っています☺️💗

大きくなるのはとても嬉しいのですが、私自身骨盤も子宮も小さめらしく1人目の時から3000gを超えちゃうと下から産めなくなるからと言われているので少し不安な部分があります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!
1人目は39wの時に約2560gで生まれてきてくれたので今回もそれくらいだと助かるのですが、35wあたりで約2400gと推定された方実際どれくらいの時期にどれくらいの大きさで赤ちゃん生まれましたか?
参考程度に教えて頂けたらと思います😌💞

コメント

iii

わたしも骨盤狭めで、
そして娘が大きめと言われてました!

しかし予定日になっても生まれない😂
予定日超過2日でバルーン、
夜中に破水したけど子宮口が開かないので
翌朝促進剤しましたがこれでもあまり効果なく
20時間くらい経った頃娘の心拍が低下で
緊急帝王切開で生まれました✋

生まれた3505gと予定より300gはオーバー!
頭が多く骨盤にはまらず
さがってこれなかったようです笑

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    緊急帝王切開になったのですね😭!
    1人目の時に最悪帝王切開になることも視野に入れておいてくださいと言われ、レントゲン検査も前もってして、それでもギリギリいけるかな?って感じだったので尚更怖くて😂💗💗

    参考にさせて頂きます☺️💞
    ご回答ありがとうございます🙄👍

    • 6月14日
  • iii

    iii


    わたしもレントゲンして3300ぐらいが
    限界かなーって言われてたので
    週明けて急いで誘発分娩になったんですが
    無駄に痛い思いをした感じでした🤣

    帝王切開は術後が本当に痛かったので
    なるべく下から産めることを願ってます🙏
    頑張ってください💕

    • 6月14日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    本当に下から産みたいです😭💕
    無駄に痛い思いをするなら最初から帝王切開の方がマシですが‪( ;ᯅ; )‬!!

    あと少しですが頑張りたいと思います🙄👍
    riiさんもマタニティライフ楽しんでくださいね☺️☺️

    • 6月14日
ママリ

34週で2151gで39週6日で生まれて
3300gでしたよ!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    3000g超えられたのですね😂💕
    私の場合3300まで大きくなっちゃうと帝王切開になるかなぁと思います(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!
    参考にさせて頂きます😊
    ご回答ありがとうございます🙏🏻💕

    • 6月14日