※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で苦しんでおり、下痢が続き、おむつかぶれもひどいです。寝不足で困っています。泣き叫ぶ娘に怖くなります。

しんどくなってきました。
娘が胃腸炎で泣き叫んだり愚図りっぱなしで困っています。
整腸剤をもらって2週間たっても下痢が治らず20回位オムツを替えてこまめにウォッシュレットやシャワーをしてもすごいおむつかぶれです。

添い乳でようやく寝ても器用にうんこをされてまたオムツ替えて泣いての繰り返しでろくに寝れてません。

娘も家でいるのに飽きたのかかんしゃくの様に泣き叫びます😫
叩いてしまいそうで怖いです。

コメント

空色のーと

おしりは、ドラッグストアに売ってるワセリン付けてで拭いてあげると痛みもかなり減ると思います!

うちも、胃腸炎で子供たちはそれぞれお尻が下痢で切れたり荒れたりして痛がってましたが、それでだいぶマシになりました😊

お大事にしてください✨

  • ママリ

    ママリ


    有難うございます❤
    話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になりました。
    ワセリンが良いんですね!
    塗ってみます!

    もし覚えていらっしゃったら胃腸炎ってどれ位で治りましたでしょうか?

    • 6月14日
  • 空色のーと

    空色のーと

    完全に下痢が落ち着くまで1週間くらいはかかりましたね‪‪💦‬

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    かなり下痢が長引いてるのでとても心配です😫

    • 6月14日
deleted user

息子も先月胃腸炎になりましたが、下痢は色々辛いですよね😵💦
2週間続いてるとの事ですが、今は下痢だけの症状ですか??
病院は一度だけの受診ですか?

  • ママリ

    ママリ


    こんなに看病が精神的に来るとは😫

    嘔吐はなく下痢のみの症状です。
    病院は整腸剤のお薬をもらいに3回行きました!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    長い子は1ヶ月続く子もなかにはいるそうです…
    うちの子は5日間で終わりましたが、何着も服を捨てる羽目にはなりました😢

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ


    1ヶ月、、、😫
    長引きそうな覚悟が必要ですね💦
    うちも今日服を捨てました!

    散歩とかお出かけしても良いんでしょうか?

    • 6月14日
deleted user

先生からもらった紙には、下痢が治っても3.4日は菌の排出があるって書いてあったので、私はひきこもってました😭😭
でもずっと家にいるのもしんどいですよね…
散歩とかはいいと思いますよ😊💖
娘ちゃんも少しは気分転換になると思います✨
早く良くなりますように…

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    なんだか親子共々引きこもりで滅入って来ちゃって💦
    有難うございます!

    • 6月14日