※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夏場の生ゴミについての質問です😔最近彼氏と同棲をはじめて家事をするよ…

夏場の生ゴミについての質問です😔

最近彼氏と同棲をはじめて家事をするようになったのですが、気温が高くなってからゴミ箱の中がすごく臭くなります……。小さめのゴミ袋でいっぱいになる前に捨てるようにしてるのですがやはり臭います…😥ゴミ箱を洗うとニオイは消えるのですがまたすぐ臭くなります。

先輩主婦の皆さんはどうやって臭い対策してますか😭
アドバイスお願いします😭

コメント

めも

あまり溜まらないうちに回収できるなら、冷蔵庫や冷凍庫に入れておくといいですよ。
私は買い溜めをしないので一日分ずつを固く縛って空いているところに入れておきます。
ニオイの出ないものはそのまま捨ててますが、ニオイの悩みはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍庫に入れるんですね!😳
    初めて聞いたのでタメになります!

    • 6月14日
jiji☆

生ゴミはビニール袋(スーパーやコンビニでもらった袋でも全然OK)に水気を切って入れて1本結びにしてからごみ箱へ入れるといいですよ!
袋の取っ手を結んでしまうと小さくても隙間があってにおいが出てきてしまうので、必ず1本結びにするのがポイントです♪
うちは小さいゴミ袋だとゴミの日までに間に合わないので大きいのを使っていますが、生ゴミのにおいは気にならないです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1本結びがいいんですね😳
    実践してみます!

    • 6月14日
  • jiji☆

    jiji☆

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 6月25日
COCORO

子どもが使ってるBOSSの臭わない袋に入れたりして…自治体の袋に捨ててます!

ゴミ箱持ってません💦洗うのも嫌なので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな袋があるんですね…!😳
    私もゴミ箱洗うのしんどいです😂

    • 6月14日
あーちゃん

極力生ゴミ小さくして小さなビニール袋に入れてそれを新聞紙で丸めてゴミ箱に捨ててます🙌🏻
昔住んで家が本当に台所に日差しがすごく入ってエアコンもなく暑く本当に生ゴミ臭くなってしまい悩んでいて周りの方に聞いたら新聞紙で包むと臭わなくなるよ!とアドバイスもらったのがきっかけです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新聞とってないので丸められないけどビニール袋に入れるだけで大分変わりそうですね!😳やっぱり夏場は匂いが酷くなりますよね😂周りの方からのアドバイスは大事ですね🥺

    • 6月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちも新聞取ってなかったんです😭🙌🏻
    でも職場が取ってて溜まりに溜まってて😅
    持って帰ってくれていいって言われて持って行ったり祖父の家は新聞取ってるのでもらったりしてました💦

    • 6月14日
はじめてママリ🔰

生ゴミは小さめの袋に入れて、口をしっかり縛ってから、フタつきのゴミ箱に捨ててます。
臭いが気になったので、フラの裏に貼る消臭剤着けたら、気にならなくなりました。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    誤字すみません💦
    フタの裏です!

    • 6月14日
かえで

生ゴミは小袋で捨ててますか?
生ゴミを捨てる前にハッカ油を2、3滴垂らしておくとあまりニオイが気にならなくなりました!
ドラッグストアなんかで売ってます!
大きいゴミ箱にも、新しくゴミ袋をかけたらハッカ油を2、3滴垂らしておくといいですよ!