※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢があり心拍確認できず。排卵ズレで稽留流産の可能性。意見をお願いします。

もしかして稽留流産かも?と不安な日々です。見てくださりありがとうございます。初めての妊娠で分からないことだらけですのでもし意見をくださる方いましたらお願い致します。

普段の周期は30日で
前回の生理は4/29から5/5まで。
基礎体温は5/18から今まで高温期です。
性行為は5/15.17です。

上記から計算すると今だいたい6週1日目です。
でも昨日産婦人科へ行ったところ、胎嚢14.5mm。
4週後半の大きさだから心拍はまだだねー。
大幅に排卵が遅れたんだね。と言われました。

でも性行為的にも4週後半なわけないし、胎嚢の中は
空っぽで何も見えませんでした。
調べると排卵にズレがなくて6週で心拍確認できないと稽留流産の可能性があると書いてあり、覚悟をしています。何かご意見ございましたらよろしくお願いします。

コメント

はるはる

4週目、私も何も見えませんでした。
いちど稽留流産しています。
そのときは6週目の心拍確認できるはずの時も空っぽで何も無かったので…
まだまだ諦めず赤ちゃん信じましょ✨

• あやめ

あやめ

回答ありがとうございます😭性行為的にあまりズレがないので不安ですが希望を持ちます。

• 6月14日
ちゃちゃ

私も排卵にズレがあったわけではないですが6週のとき4週のサイズしかなく胎嚢しか確認出来ませんでしたが、その後育ってくれて心拍確認できましたよ😊💓
なんなら胎嚢12mmしかなかったのであやめさんより小さかったです😭
今は9週目入ったのですが8週のサイズと言われてしまいました😂
なのでこの子はゆっくりな子なのかなと気にせず過ごしてます☺️笑
きっと無事に育ってくれますよ😌💕

• あやめ

あやめ

回答ありがとうございます😭そんなこともあるんですね、励ましのお言葉感謝致します😭
    とても不安ですが、希望を持ちたいと思います😭ちゃちゃさんの赤ちゃんも無事に育ちますように😌

• 6月14日