※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
妊娠・出産

妊娠40週3日で陣痛の痛みがありますが、それが本当に陣痛なのか不安です。痛みの感じや間隔が分からず、検診で確認したいと思っています。

妊娠40週3日です!
陣痛来た!!って直感で分かるものですか?
昨日の夜から、生理痛の様な痛みがあり、今朝はもっと強い痛みになってきましたが、「これが陣痛??」って確信が持てません!!
痛いときは、冷や汗でる感じの痛みです!!

そもそも、陣痛の痛みは生理痛の強い痛みみたいな感じなのでしょうか?それとももっと違う痛み??

とりあえず、痛みの間隔は計ってみてはいるのですが、写真の通りバラバラです!!

今日は午後5時から検診の予約入っているので、聞いてみるつもりですが、陣痛だったら嬉しいな!!

コメント

  たこ

陣痛っぽい気がしますけどね⁉️
病院連絡してみると良いかもしれませんよ👶

  • 😊😊

    😊😊

    ありがとうございます!
    陣痛だったら嬉しいです!もう少し様子見て電話してみようと思います!

    • 6月14日
  •   たこ

    たこ

    私はだいたい10分間隔になったときに一応電話で聞いたら 来てみよっか♪って言ってもらえたので、初産は陣痛室にいさせてもらえましたよ😊

    • 6月14日
  • 😊😊

    😊😊

    今、少し落ち着いてしまって、間隔空いているので、前駆なのかも知れません💦
    でも、期待して計測続けて見ます❣️

    • 6月14日
  •   たこ

    たこ

    そうなんですね😊
    もうすぐかもしれませんね❤️
    元気に生まれてきてくれますように★

    • 6月14日
ちゅる(29)

持続時間が長いので
前駆?かなとも思いますが、
このまま陣痛促してたら
本陣痛に繋がるかもですね😊

  • 😊😊

    😊😊

    持続時間が長いと、前駆なんですね!!
    こう言う時って、痛くない合間に、スクワットとかやった方が良いんですかね?
    本陣痛になるまで、どれくらい時間かかるんだろう😅

    • 6月14日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうです(^^)
    痛くない時に歩いたりスクワットしたりしてみてください😊
    初産婦さんなので、こればっかりはわからないですね💦
    私は上の子は促進剤4日間して
    陣痛付いてからは2時間半、
    下の子は朝に高位破水して、
    その日の夕方に本陣痛で
    そこから2時間ちょっとでした💦

    参考までに、私がいい感じに陣痛付いてきたって言われた時のやつ貼っときますね(^^)

    • 6月14日
  • 😊😊

    😊😊

    運動して良いんですね!!
    今、落ち着いてるのでやってみます!!!
    そして添付もありがとうございます!
    めちゃくちゃ間隔短いですね!!
    私はまだバラバラなので、本陣痛ではなさそうですね!!

    てか、4日間も促進剤って凄いです💦
    出産って本当に大変ですね😅
    今更ながら、出産された皆様尊敬します!!!!

    • 6月14日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ここから5時間後に産まれました(^^)

    無理しない程度でやってくださいね😊
    陣痛付いたら動かなくても定期的に
    フゥーって息吐かないと痛い波が来ると思うので!

    子宮口も開いてなく赤ちゃんも降りてない状態で、なおかつずっと微弱陣痛だったので😂
    お産は10人10色ですよね😊
    頑張ってくださいね(^^)

    • 6月14日
  • 😊😊

    😊😊

    とりあえず、今スクワットやってみました!!
    そして、体力つけなきゃと何故か食べちゃってます!!朝ごはんちゃんと食べたのに、お腹空いてる気が😅

    頑張ります!
    ありがとうございます❣️

    • 6月14日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    本陣痛来たんですね😳
    痛いと思いますが、
    赤ちゃんと共に頑張ってください😭✨
    素晴らしい感動が待ってますよ〜!!

    • 6月14日
  • 😊😊

    😊😊

    おはようございます。
    昨日、無事に産まれました❣️

    ですが、産後に私が大量出血してしまい、他の病院に緊急搬送され、赤ちゃんとは別の病院で入院中です💦

    子育てまでまだ時間掛かりそうですが、早く退院出来るように頑張ります!!

    • 6月17日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    おめでとうございます🎉

    大変でしたね、、。
    いまはとにかく安静に
    ゆっくりしてください😭✨

    お疲れ様でした(^^)♡

    • 6月17日
ママ

私は分からなかったです😂全開になってやっとわかりました。。。
とりあえず痛いから行ってみるかーと行ったら子宮口7センチ陣痛感覚5分でした😂

  • 😊😊

    😊😊

    初めてだと分からないですよね😂
    すごい開いてましたね!!
    それくらい開いてると出産まで早そうですね😊

    • 6月14日
deleted user

痛みがある時間も長いし間隔もまだバラバラなので本陣痛ではないですね💦
本陣痛だと痛みがある時間は約1分で、間隔はもうちょっときれいに揃います。
でもこのまま陣痛に繋がりそうなので、引き続き測った方がいいと思います😌

  • 😊😊

    😊😊

    そうなんですね!!
    間隔も揃うって、人間の体って凄いですね!!
    もう少し測って間隔揃ったら病院に電話してみます!!
    詳しくありがとうございます😊

    今日、たまたま旦那さんが有給取っていたので、出産に繋がると嬉しいな😆

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですよね😳

    旦那さんがいるときに生まれてきて欲しいですね🥺
    赤ちゃんに伝われ~😆✨
    出産頑張ってくださいね❤

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    報告ありがとうございます!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね❤
    頑張ってください😭✨
    赤ちゃんも頑張れ~😣💓

    • 6月14日
かずな🌻

私はこんな感じで産院に電話して入院道具持ってきてくださいと言われて産院についてから2時間後には産まれました😊❤️

間隔は私もあんまり揃っていなかったので何とも言えないのですが持続時間がまだ長いかな?って気がしました🤔

私も産院について破水をして促進剤投与だったので、促進剤飲むまで、ん?これ陣痛?ってなってました😂
40週3日で産まれました👶🏻❤️

もうすぐ会えますね🥰
頑張ってください♫

  • 😊😊

    😊😊

    写真ありがとうございます!
    見事に10分以内の間隔ですね!!
    私の場合は、まだまだっぽいです!!

    今日中に同じくらいになってくれたら嬉しいなぁ😃

    おそらく、今日も内診グリグリやられる予定なので、それで促進されると良いなって期待しています❣️

    ずっと帝王切開の可能性大って言われていたので、本当に本陣痛に繋がって欲しいです!!!!

    • 6月14日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    内診グリグリされた日の夜陣痛きました♫
    このまま陣痛に繋がってくれるといいですね😭❤️❤️
    陣痛に繋がるようにスクワットですね😜!

    • 6月14日
  • 😊😊

    😊😊

    じゃあ、今夜期待大です❣️
    ありがとうございます😊
    頑張ります!!!

    • 6月14日
ちぴ

私は3時間ぐらい生理痛ぽく我慢できるやつでこれだろうなーて感じで余裕こいてました💦

  • 😊😊

    😊😊

    私も我慢できる痛みだし、これは陣痛じゃ無いんじゃないかって、今でもいい半信半疑です😅

    • 6月14日
  • ちぴ

    ちぴ

    痛みが強まらないと、子宮口ひらかないし進まないみたいですが、急に痛みが強まってくるかもしれません💦
    冷や汗出るぐらいなら陣痛だと思うのでファイトです!!
    ちなみに、私は最後の頭がとぅるんと出る時だけが耐えられない激痛でした😆

    • 6月14日
  • 😊😊

    😊😊

    痛みが強くなると、子宮口が開くのですね!!
    なんか段々痛みに慣れてきてしまったので、強まっては無さそうです💦
    でも急にくると思うと油断できないですね💦
    最後のとぅるん痛いんですね😭
    でもそれが終わったら爽快なんだろうな😅
    頑張ります!!
    ありがとうございます❣️

    • 6月14日
**kano**

同じ様な状態で初産婦とゆうのもあり不安だったので病院に電話しました(^^)
腰がきゅーとなる様な痛みとだるさがあり規則的な間隔ではなかったですがあきらかこの痛みは陣痛につながるものだとおもいはかっていたら1時間だったのが30分になり10分になりと縮まっていき5分になったときには連絡し病院にくるよう言われ子宮口4センチの即入院でその日の夜に出産しました!!
もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね❣️

  • 😊😊

    😊😊

    初めてだと、本当にわからない事だらけで、不安ですよね!!
    私、今のところ腰の痛みはないので、まだ本陣痛では無さそうです💦

    でも、少しずつ出産に近づいてはいるのかな??
    なんとか本陣痛に繋がってくれると嬉しいです😊

    • 6月14日
2児母みぃ

前駆っぽいですね😭
でも陣痛に繋がるかもしれないので、今より痛み強くなって来たらまた間隔測ってみるといいですよ!

  • 😊😊

    😊😊

    ですよね😂
    とりあえず、痛みのない時間にスクワットやら階段昇降などやってみようと思います!!
    陣痛に繋がりますように🙏!!

    • 6月14日
®️

私も陣痛に気付くものなのか不安でしたが、間隔が安定してるのをみて陣痛と気づきました!5分間隔きるまでは耐えれる痛さでしたが病院ついてからは痛くて汗でてました(笑)

  • 😊😊

    😊😊

    初めてだとやっぱり分からないですよね💦
    間隔測るのが一番わかりやすそうですね!!

    さっきまでの痛みがどっかいってしまった気がするので、ちょっと運動して促してみます!!
    私も早く出産したいです😂

    • 6月14日
  • ®️

    ®️

    頑張ってください💪🏼💓

    • 6月14日
ちぴ

なおっちさんは、痛みに強そうな😆
はやく会いたいですね🥰
楽しい日々がまってますよ💕

😊😊


皆様!!
あの後、午後の内診でグリグリしてもらったら、本陣痛になり、先程入院しました!!
陣痛、痛いですね😭

朝までに出産出来ると良いのですが!!

本当にアドバイスありがとうございました!!

とにかく頑張ります‼️