※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。便秘解消するミルクを探しています。和光堂のはいはいは考えていません。試したミルクは何でも飲みます。

完ミの方に質問です!
産院が明治のほほえみを使っていたので今もそのままほほえみ使ってます。が、生まれた時から便秘気味?なのか出るときは出るのですが2〜3日でないなんてザラです。なので2日でないときは綿棒で浣腸してるんですがそれも自然じゃないので抵抗があり💦💦できれば自然に自分で出してほしいのですが、便秘解消するミルクありますか??和光堂のはいはいは、異物混入が多々あるので考えてません。赤ちゃんそれぞれだとは思うのですが、、

ちなみにオナラはよくするし、ゲップもしっかりだせるのですがうんちだけでないです💦ミルクはサンプルいくつかもらったのを試したんですが、なんでも飲みます!

コメント

チッチ

私は【はぐくみ】を使っています😄
便秘なったことはないですね~。

• muu

muu

はぐくみ気になってたので試してみようと思います!

• 6月14日
  • チッチ

チッチ

うちの子には合っている感じです😄

いろいろ試されるのが良いですね🎵
    お子さんに合うミルクが見つかったらいいですね😆

• 6月14日
aya

はいはいはうんち出やすいってコメントをママリで見かけました。
異物混入が多々あるのですか?💦
因みにうちはほほえみだったり、はいはいだったりです。
うんちは1日出ない時がたまにあるくらいで1日1回~2回出ています。
混合の時は2日出ないこともあったので量が足りていない可能性はないですか?

• muu

muu

和光堂さんはミルクもBFも異物混入よく見かけます💦💦ツイッターで見かけるためどこまでが真実かはわかりませんが、上の子の時に知り、怖くて今回はなるべく使わないつもりでした💦

今生後1ヶ月半で1日トータルで680〜800近く飲んでるので足らないことはないと思うのですが💦💦

• 6月14日
  • aya

aya

上の子の時確かに異物混入あったような気がしますね💦

もうすぐ4ヶ月になるうちの子と同じくらい飲んでます😅
    ミルクかえたりマッサージしてみて変わらなければ体質なのでしょうね。

• 6月14日
  • muu

muu

え、4ヶ月のお子さんと同じだとうち多すぎるってことですかね??
    関係ない質問ですみません💦💦

• 6月14日
  • aya

aya

いえいえ、うちの子が少ないんです。早産だったので。
    驚かせてすみません💦

• 6月14日
  • muu

muu

そういうことだったんですね!
    ちょうどほほえみの缶が今日明日くらいで終わりそうなので、とりあえずスティックタイプで、色々試してみようと思います!

マッサージや綿棒ではやってるんですができれば自分で出す力つけてほしいので💦

• 6月14日
  • aya

aya

わかります。
    息子はNICUでめっちゃ浣腸されてましたが、退院してからはやってないです。
    幸い自力で出せてるのでよかったです。
    お子さんに合うミルクが見つかりますように🙏

• 6月14日