※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

出産の兆候が出ています。旦那に出産時期の話をしています。近い方、一緒に話しませんか?

あと3日、6月17日が予定日です!
近い方お話しませんか??


前回の健診で子宮口も順調に開いてきてて
頭も下がってきてると言われました。

ここ数日で恥骨痛が強くなり
今朝は腰と下腹部痛も少しあり
💩でトイレに何度も行ってます。

あー体が着々と出産の準備し始めた😆
って感じです。

みなさんどうですかー?

できれば旦那がいる今日の夜〜日曜日に
出てきてほしいなーって話しかけてます😁

コメント

りっちゃん

私は6/16が予定日です!

子宮口指一本分は開いてるって言われて、陣痛待ちだねーって言われてます😊

が。前回、緊急帝王切開で産んでるため、促進剤が使えないみたいで、予定日超過すると帝王切開になる可能性が出てきました😂

水曜日に検診でグリグリされたからか、おしるしなのか、昨日のお昼にトイレで拭いてる時に血の混ざったおりものが出てたみたいで4回拭いてもヌルッとしてて。
昨日は腰に微妙な痛みを感じたり、お尻がずっと座った後みたいな鈍痛?と便が詰まってるみたいなお尻に違和感が立っててもあったり。

私も出来るなら自然分娩をしたいので、なんなら今からでも良いから陣痛来ないかなって感じです🤣

  • ぐでたま

    ぐでたま

    1日違いですね!✨

    私も健診後おしるしらしきものが3回つきましたが、どっちか分からずです😂

    お互い今日陣痛がくるように
    赤ちゃんに語りかけましょ👶笑

    • 6月14日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    おしるしなのかグリグリのせいなのか分からないから困りますよね😂

    昨日までは用事が詰まってて、まだ出ないでねーって言ってて、終わった夕方からもういつでも良いよーって言ってます🤣🤣🤣
    それでその後のトイレでおりものすごかったので、これは?!って(笑)

    スクワットとオロナミンCに頼ってます(笑)

    • 6月14日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    でも今までの内診出血よりも血が濃くてゼリー状だったのでおしるしだということにしています 笑

    オロナミンC効きますかね?
    私も気になってます😌
    スクワットとヤンキー座りくらいしかしてないので、もっと動かないと出てこないかなーなんて思ってます💦

    • 6月14日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    あとは17日が満月らしいので、その日の奇跡待ちですかね😂

    • 6月14日
ぐでたま

私もそれ思いました😆!!

元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

しずくん

18日が予定日です☆
ですが、月曜日の検診で下がってもないし、開いてもないからまだだねぇ~って言われました( ´△`)

高齢出産+妊娠前から太りすぎてるのもあって体が限界にきているので、出来ることなら私も今すぐにでも出てきて欲しいです!無理でしょうけど笑

ちなみに、頭が下がってくると胎動の位置はかわりますか??

私はいまだに胸のすぐ下のあばら?あたりを変わらずぐにぃ~と蹴られる感じなので、先生の言う通り下がってないんだなぁと思います。

お腹が張ったり、夜寝る頃になると(横になると)生理痛の様な痛み?前駆陣痛?のようなものが頻繁にあったりしますが、結局はその痛みも続かず…

そろそろ出てきてもいいんじゃないんですかー?と声かけだけはしております笑

  • ぐでたま

    ぐでたま

    1日違いですね😊

    頭下がっていると言われましたが
    私もあばらまだ蹴られます 笑

    ただ頻尿と恥骨痛が増えて下がってるんだと実感しています😅

    そろそろ出てきてほしいですよね!

    今買い物に行ってオロナミンC買ってみました!効くといいなー❤️

    • 6月14日
うみ

6/17予定日で同じです💕
私は子宮口開いてないしガチガチで
赤ちゃんも下がってないって
今言われてるので多分予定日超過します🤣
お腹は張るけど全然痛くないし😔
私もできれば今日か日曜が良かったけど
無理そうだな〜って感じです😂

ぐでたま

わぁおんなじですね😍
子宮口開いてなくても突然陣痛がくることもあるらしいので、まだ分かりませんよ😆
もう出てきていいよー!!と話しかけつつスクワットで陣痛促します😁

🖤

予定日同じです!!!
赤ちゃんは下がってきてるけど
子宮口1センチしかまだ開いてないし、お腹もあんまり張りません😅
今日は雨だから避けてほしいな〜とか思ってます笑

  • ぐでたま

    ぐでたま

    あと2日ですね😍!
    私は子宮口3センチですが、
    昨日高位破水疑惑で病院行きましたが
    破水ではなく帰宅しました。
    前駆陣痛は引き続きあるので、
    私は今日明日ででてきてほしいです✨

    • 6月15日
  • 🖤

    🖤

    明日最後の検診なので、なんて言われるかドキドキでもあり、楽しみでもあります!!
    今日生まれますかね〜😅😅

    • 6月16日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    なんか私、予定日過ぎそうな気がしてきましたー💦
    開き直って今日は旦那と最後の外食に行こうと思います😆笑

    • 6月16日
  • 🖤

    🖤

    最後の晩餐ですね❤︎私もしようかな😉

    • 6月16日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    残り少ないマタニティライフ
    楽しみましょ😌✨

    • 6月16日